ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マスカット軍団

20080514h.jpg

bisui様からいただいた編その2。
セダムのビアホップ(新玉つづり)

爽やかなマスカット色ですべすべとした質感が素敵。
ブドウの様な…なんかの動物みたいな?
…私的にはガチャピンみたいだと思うんですが(え?全然違う?)こんなガチャピン
だったらコワイかも。
なんにせよ、ぷちぷちプリティーでっす。
20080514i.jpg

ちびっこいのやらと徒党を組んでおります。
そのうちニョキニョキ伸びてきて、鉢を征服する日も近いはず。
がんばれ、ガチャピン軍団。
  1. 2008/05/18(日) 08:00:00|
  2. セダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<フリルを夢見て | ホーム | 好みはモケモケ>>

コメント

yuzuさん

エネルギーボール…てっきり食糧貯め込んでるのかと思ってしまいました(笑)

勇気と力の源なんですねえ…奥が深いなあ。
ガチャピンって勇気があるというか無謀というか…アクティブという言葉から
飛び出してるくらい活躍中ですけど、そんな秘密があったんですねえ。

> でも、最近はめっきりハオにはまってま~す

どの多肉ちゃんもカワイイですが、私もやっぱりハオに惹かれてしまいマス~。
  1. 2008/05/19(月) 16:45:53 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

ガチャピン

[両手首に7個ずつあるエネルギーボールが勇気と力の源とされている。]
wikipediaより抜粋。

だそうですよ~。
海・山・宇宙にまで進出できる秘密のようです。

私は玉つづり系の色合いがとっても好きです♪
でも、最近はめっきりハオにはまってま~すe-415
  1. 2008/05/19(月) 15:59:00 |
  2. URL |
  3. yuzu #-
  4. [ 編集]

yuzuさん、こんにちは~。

ガチャピンの腕にあるのって「エネルギーボール」って言うんですか!!!
知らなかった~。ひょっとしてココに栄養を貯め込んでるとか!?

虹の玉に続いて、兄弟ビアホップまでいるなんて…わあ、嬉しい~。

私はこの手の色はあんまり持ってないので、爽やかで気に入ってマス~。
  1. 2008/05/19(月) 14:59:25 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

ガチャピンw
確かにガチャピンの腕にある
エネルギーボールのようですねv-398
私はこの手の色合いが好きで好きでe-266
アップにすると確かにマスカットのようで
美味しそうですねv-392
我が家にも、同じくbisui様産の兄弟ビアホップがいますよ♪
  1. 2008/05/19(月) 11:29:49 |
  2. URL |
  3. yuzu #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://5015p.blog61.fc2.com/tb.php/24-a0cdb7f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
