ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスマスプレゼント

もう街中はあっという間にクリスマスムードが過ぎ去って、お正月の雰囲気が。
今朝の広告にはお正月食材が山のように溢れていて、慌ただしく今年が過ぎていくような
気がしています。

皆様のところにはサンタさんがやってきましたか?
我が家にはクリスマス直前に風邪が上陸し、夫と次男が体調を崩しています。
長男がずっとケーキを楽しみにしていたので、昨晩は少し体調が回復した夫の手作りケー
キでパチパチ~。
楽しい時間を過ごしました。

そして私にも嬉しいサンタさんが。
20081225a.jpg

先日12月11日に斬首したビリディスさんから小さな芽を発見!!!

サンタさん、ありがとう!!!
素敵なプレゼントに感激です。
これから順調に大きくなってくれますように…。

メモ---
落とした頭と葉差しは動きなし。
スポンサーサイト
  1. 2008/12/26(金) 10:54:13|
  2. ハオルチア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<いつも思うこと | ホーム | クリスマスイヴ>>

コメント

男爵様

男爵さん、こんにちは。
ありがとうございま~す!

> 一度しっかり乾かして 水分を欲しがらしてから

この「しっかり乾かして」というのがどのくらいか…というのがいつも悩みどころです。
きっと経験や感覚がまだ足りないんでしょうねえ。来年も頑張りますっ。

男爵さん考案のケーキってなんか画期的…。
クリームにヨーグルトってのがポイントなんでしょうかねえ(^^)
飾りにルマンドってのはそそられますっ(^o^)/

ちなみに夫のケーキは手前味噌なんですけど…初めてのロールケーキの割にはすんごくスポンジ部分がしっとりとスフレ状になっていておいしかったです~。
今回は体調不良だったので、レシピ見て簡単そうなロールケーキを作ったそうです(^^)Y

見た目は丸○とバナナの太いヤツみたいでしたけど…。
まだ残ってるので、今晩もいただきま~す♪
  1. 2008/12/26(金) 17:15:51 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

これは嬉しいプレゼントだなぁ~♪

僕のカキコなどの根だし方法は 一度しっかり乾かして 水分を欲しがらしてから
ビョショビショの用土に挿すと 一気に発根してくれます。

パセリさんも何か良い方法を見つけてくださいね♪

で、旦那さんケーキ作れるんですか! マジ??
凄すぎですやん!
僕もね 嫁と結婚する前に 僕の案で作ったのがあるんだけど
それ以来 僕の案は 無し と言うことで。(爆
スポンジに バームクーヘン(20cmの) クリームにヨーグルト 真ん中の穴にプリン 飾りにルマンドを粉々にしたのを振りかけ ペコちゃんポコちゃんチョコを刺して出来上がり♪
あまりに甘く濃い味に それ以来バームクーヘンが食べられなくなりました。(爆

ケーキセンスのある旦那様で 我が嫁は羨ましがりますわ!

パセリさんちは幸せ一杯ですねぇ~♪
  1. 2008/12/26(金) 15:26:51 |
  2. URL |
  3. 男爵 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://5015p.blog61.fc2.com/tb.php/240-5b93e99d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
