ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

双頭のハオ

ずっと前にいただいたクーペリー。
二頭になっていて、ビヨーーーンと伸びていたのですが、夏を越え、秋になり、そして冬。

だいぶスッキリと美人さんになりました。
うっかりと当時の写真が一枚も無いのが悲しいところ。

20081227a.jpg

秋頃には下葉の方が赤く染まっていたのですが、今は室内で全身緑色。
昨日の玉章よりも明るい黄緑色なのですが、やっぱり少しだけ鈍い色がかかっています。
ひょっとしたら今の室内環境のせいなのかな?
確か秋はもっと明るい感じでした。

写真では分かりづらいのですが、角度によって窓が青く光ります。

そしてお気に入りはこんな雰囲気。

20081227b.jpg

陽を受けてキラキラ輝いている姿です。
頭のちょろ毛までがキラリンと光って可愛らしさもプラス。
本当はもっと長い陽を受けて、両方ともキラキラ輝いているところが大好きなのですが…
写真に納められませんでした。

おまけに縦構図が2枚も続いて見づらいですね。スイマセン。
実は横構図は全て手ブレしてました(笑)

来年はもっと頑張って写真撮ります~。
  1. 2008/12/28(日) 08:00:00|
  2. ハオルチア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<冬が一番 | ホーム | いつも思うこと>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://5015p.blog61.fc2.com/tb.php/242-9ff61fd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
