ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年1年ありがとうございました!!!

2008年も今日で終わりを迎えることになりました。
ありがとうございます!!!

この一年、本当にお世話になりました。
4月から始めたこのブログですが、たくさんの方とお知り合いになり、私の人生の中で、一番
たくさんのお友達に恵まれた年になりました。
本当にありがとうございます。

感謝の言葉をなかなか上手く表現することが出来なくてもどかしいのですが、こうしてたくさ
んの方との素敵なご縁に恵まれたことに、感謝感謝です。

これからもどうか末永く、仲良くしていただけると幸せです。
来年もどうかよろしくお願い致します。

そして皆様の来年がもっともっと素敵な年になりますように、心より願っています。


今年を締めくくるのにピッタリな写真も無いのですが、以下は今まで通り、地道に我が家の
多肉さんを紹介しますので、お付き合い下さいマセ。

今年2008年の8月下旬、福袋の中に入っていたハオルチア。
白黒絵巻F。NF(ウィミー×ベヌスタ)

実は2009年の新年福袋を予約してしまったので…それに合わせるようにご紹介~。

写真は8月下旬の到着時の姿↓
20080823d.jpg


こちら現在の姿
20081229a.jpg

鉢は当時と全く同じもので、用土は到着してすぐに替えました。
我が家では赤玉単体というのが環境に合わないので…。

届いてから4ヶ月くらい。
少し間伸び感があるようにも感じますけれど、だいぶしっかりと大きくなってくれました。

白黒って程、黒を感じさせる色合いではないのですが(我が家の環境かもしれません)、到着
時よりは現在少しくすんだ色合いになっています。
そんな色合いも好きです。

20081229c.jpg

体全体にヴェヌスタを彷彿させる毛と、裏窓の雰囲気が気に入ってます。
いろいろと他にも「絵巻シリーズ」があるようなので、そっちも気になってしまいます~。

20081229b.jpg

こんな感じで他のハオ達と新年を待っています。

次回UPするときは鉢増し出来るくらい大きくなってくれるといいなあ…。

***********
さて、12月31日は皆様どのように新年を迎えられますか?
我が家は夫が初めて地域の「裸御輿」に担ぎ手として参加します。

マイナス15度くらいの寒空の下、裸に近い格好で干支の御神輿を担ぎながら、集落を
練り歩きます。
(上半身半袖TシャツはOKだそうで…でもそんなに寒かったらあんまり変わらないかも)

御神輿の出発は24時。
私は子供達が寝ているので自宅で待っていますが、せっかくの勇士が見られなくてちょっと
残念です。体調の方も心配なのですが…。
無事に新年を迎えられますように…。
  1. 2008/12/31(水) 08:00:00|
  2. ハオルチア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<あけましておめでとうございます! | ホーム | 冬が一番>>

コメント

晴嵐様

晴嵐さん、こんばんは。
もう少しで2008年も終わります。
今年は本当にいろいろとありがとうございました。

私の記念すべき初オブの里親になっていただけて、それからいろいろとコメントや種などもいただいたり…と本当にお世話になりました。

今年初めてブログを始めて、晴嵐さんやたくさんの方々とお知り合いになれて幸せです。

来年もどうかよろしくお願い致します。

夫は御輿が動き出す準備などをしている頃でしょうか。
子供達が寝ているので見に行けないのが残念です~。

それでは、どうか良い新年をお迎え下さいね♪
  1. 2008/12/31(水) 23:41:29 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます

私が「秘密の植物」と言う本を見て、オブトルに出会ったのが今年の4月。

それから色々なブロガーさんの所を覗かせてもらって、パセリさんの所で初コメで初多肉さんのオブトルさんを里子に…とお話をいただいたのが6月30日

青雲の舞さん、小紫さん、ブロンズ姫さんとともに我が家に来たのが7月5日

それから5ヶ月。
小紫さんとブロンズ姫さんが一枚ずつ味見されたものの、みんな元気ですよ~

ここの常連さんの男爵さんに専門店を教えてもらって沢山の多肉さんに囲まれて目の保養したり。

母のスペースをちょっといただいてビニール温室を設置したり。

今年は私にとって多肉元年でした。
そしてその始まりはパセリさんの所から来てくれた子達です。

本当にありがとうございます。

来年もよろしくお願いします。

マイナスで裸御輿担がれる旦那さんにもよろしく
  1. 2008/12/31(水) 10:57:37 |
  2. URL |
  3. 晴嵐 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://5015p.blog61.fc2.com/tb.php/244-00047b2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
