ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

福が来た!

昨日、ず~~っと心待ちにしていた、とある福袋が届きました。
ちょいと事情があって夜中に開封したので、届いたときの写真などはありませんが、
昨年の夏に購入したときと同様に、紙袋にてやってきました。

ドキドキしながら開封。
じゃじゃーん。

20090107a.jpg

…スイマセン、お正月らしくおめでたい雰囲気で、ピンクの不織布敷いてみたんですが、
思いっきり浮きまくってます。

おまけに動揺しているのかピンぼけ写真続出。これもちょいと手ブレしています。

福袋だから当たり前なのですが、自分がセレクトしないであろう植物も入っています。
それは予想していました。
でもかなーり予想を大幅に上回るラインナップかも。

こういうご縁もあるのだな…そう思いながら可愛がっていくことにします。
そのうち好みが変わることもあるかもしれませんし。
あ、気に入っていない…というのがバレバレでしょうか?(笑)

そんなことありません、みんな我が家のカワイコちゃんですよぉおおお(ToT)

今回6株入ってました。ちなみに諭吉タイプです。
数人のお友達やブロガーさんから、「抜き苗状態で入っていた」ということを前もって
聞いていたので、荷ほどきは慎重にやりました。
夜中の暗がりだったので潰してしまわないか心配だったのですが、抜き苗0でした。
(植え替えや根のチェックは追々やりま~す)

手前左から右、そして奥へと…
・有刺クーペリーBエースタイプ
・コンプト×ピクタ CP-1
・玉扇×ベヌスタ B玉翁
・塚原特選ダルマ スーパー白銀ピクタ
・コエル×ストリアータ Aストリエル
・赤の星座

夏の5,000円コースの方が豪華だったかも(笑)

次回から、成長記録を兼ねて個別紹介しまっす。
ネタも無いので…(^^;

新年早々、ちょっとのんびりモード入りすぎですけど、今年もどうぞよろしくお願い致します。
スポンサーサイト
  1. 2009/01/07(水) 10:54:57|
  2. ハオルチア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<2009年新春福袋紹介★その1 | ホーム | あけましておめでとうございます!>>

コメント

bisui様

bisuiさん、今年もどうぞよろしくお願いします~。
パソコンの不調、大変ですね。
bisuiさんのブログ、今日更新されてて嬉しかったです♪

> パセリさんの引いた夏の福袋ものすごく豪華でしたものね。

そうですね~。夏が豪華過ぎたのかも(笑)
それとも実はヒグチの方が豪華なのかもしれませんよ(^m^)

有刺クーペリーは前から欲しかったんですけど、ちょっと形が
崩れているような(笑)
ま、追々引き締めますっ♪

bisuiさんの福袋も楽しませてもらっちゃいました。
いろいろな方のが見られるってのがいいですね~(^^)Y
  1. 2009/01/08(木) 11:54:20 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

今年もよろしくお願いいたします。bisuiで~す。
賀状もありがとうございました。

パセリさんの引いた夏の福袋ものすごく豪華でしたものね。
それで、私も今回頼んでみたのです。
ほかの方の福袋の中身って楽しいですねぇ。
有刺クーペリーBエースタイプとコンプト×ピクタ CP-1は、タイプそうだわ♪
ビクタはまだ(精神年齢が)お子様なのでよくわかりません。
でも、高級そうだ(←?)
玉扇×ベヌスタ B玉翁も気になる・・・
個別紹介楽しみにしております♪


  1. 2009/01/08(木) 11:23:52 |
  2. URL |
  3. bisui #XVgCdbeE
  4. [ 編集]

男爵様

福袋…、自分のだけでなく、いろいろな方のを拝見出来る…という
楽しみもありますね。
男爵さんのも「お、コレ素敵だ~」なんて楽しく拝見させてもらいました♪
ストリエルには同じだったので思わず笑っちゃいましたけど。

赤の星座はですね…後で個別紹介しますけど、ちょっと笑えマス。
お楽しみに(^^)/

ピクタはちっちゃな実生苗しかないので、我が家ではこういう大きい(?)
のは初なんですよ。だから嬉しいです~。
上手く育てられるのか分かりませんけど。
白銀ってくらいなので大きくなるともっと真っ白になるのかなあ?なんて
期待してます。

ストリエル…デカイっすか?(笑)
でも結構葉先が傷んでて、ちょっと痛々しいんですよ。
小さくても男爵さんの方がキレイなので、今後期待大ですよぉ~。

@さんで購入された多肉さん達のUP、すんごく楽しみにしてます♪
行ってみたいな~…大阪。
  1. 2009/01/08(木) 10:56:16 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/01/07(水) 22:39:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

おお~ やっぱストリエルか・・・・赤の星座も・・・・無くてもいいですよね。
でも残りのは良いじゃないですか♪

僕は有刺クーペリーのBタイプが好きだから コレは良いと思います!
しっかり日作りして平たく育てると格好いいですよ!(@さんの所で似た感じのあったけど渋いっすよ!)

コンプト×ピクタは僕好きで、@さんでも買いました!
きっと綺麗な子になりますよ♪

塚原特選ダルマ スーパー白銀ピクタ
これが一番高額なのでしょうね。
ピクタは 高い子は1万以上って平気でつくし ダルマの白銀でも高いのに スーパーって事は
メッチャ期待大ってことですよ!
ピクタは格好いいしね!

ストリエル・・・デカイっすね。そこが羨ましい。。 僕の所、小さいし。

ちなみに我が家のは 全部鉢植えで来ました。
  1. 2009/01/07(水) 17:40:01 |
  2. URL |
  3. 男爵 #-
  4. [ 編集]

SEN様

あぁああ~笑いましたね、SENさん(笑)
そーなんです、私もストリエル入ってました。

コエル系って、素敵だなって思えるものもいくつかあるのですが、これはちょっと…って感じでした。後、赤の星座も…orz

ピクタは、SENさんの福袋に入ってたのとはちょいと感じが違います。
この写真じゃ分かりにくいですけどね~。

追々、個別紹介しますんで比較してやって下さいマセ(^^)
  1. 2009/01/07(水) 16:34:13 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

待ってました~♪
どれどれ・・あ!やっぱりストリエルがいた!ふははは!
・・失礼しました。
これ、なんなんでしょうかね。なんでもれなくこれがついてくるんですかね、なにかの布教活動なんですかね?
問い合せてみますか?<やめなさい

お?ピクタあるじゃないですか。ちょっと違うんですか?いや、私シロウトなんでよくわからないんですが。根掘り葉掘り聞きたい気分です。
個別のレポートお待ちしております。
  1. 2009/01/07(水) 15:50:48 |
  2. URL |
  3. SEN #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://5015p.blog61.fc2.com/tb.php/246-b815c546
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
