ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009年新春福袋紹介★その2

続いて2つ目。
ツルピカ、ツヤツヤ~な一鉢。
コンプト×ピクタ CP-1。

20090109b.jpg


コンプトもピクタもそれぞれ大好きなんですが、この二つを掛け合わせるとどんな感じに
なるのか…イマイチ想像が付きません。
ツルピカな感じはコンプト譲り…でしょうか。模様もなんとなくコンプトを彷彿させますね。
今のところピクタ感が弱いような?
その辺はイマイチ良く分かりません。

20090109a.jpg

ちなみにこの「CP-1」というのが名前なんでしょうか?
ツルピカでツヤツヤでちょっとプックリしていて可愛らしいのに、なんとなく名前で損して
いるような。

まだコンプト×ピクタだけの方が良いように感じるのですが…。
愛着が持てないのはこの記号みたいな名前のせいなのかも。

というわけで私の脳内だけで勝手にあだ名を付けて呼ぶことにしまっす。
脳内だけなので、あだ名は秘密です(笑)…まだ決まってませんけど(爆)

コンプトが強そうなので大きくなるのかな?
今後が期待大の一株です。


  1. 2009/01/11(日) 08:00:00|
  2. ハオルチア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<2009年新春福袋紹介★その3 | ホーム | 2009年新春福袋紹介★その1>>

コメント

男爵様

男爵さん、こんにちは。

形がピクタっぽいですか?
私、ピクタって今回の福袋に入っていた小苗が一番大きなサイズなので、実は良く分からないというのがあります。
そうか~形がピクタっぽいのかあ。
教えていただいてありがとうございます♪

男爵さんのトコロのピクタ×コンプトと似ているんですねえ。
透明感が素敵ですよね。

20センチのコンプト…出来ればピクタくらいのサイズの方が置き場所を考えると有り難いような?
でも今後が楽しみです~(^^)/
  1. 2009/01/13(火) 10:01:53 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

晴嵐様

晴嵐さん、こんにちは。
そうなんです、ツヤぷりでカワイイんですよ~。

> 姿がほとんどコンプトだったら、大きさがピクタですか?

どうなんでしょうねえ?
まだまだ小苗なのでこれからどうなるのか分かりません~。
でもなんとなく…大きくなりそうな予感がしています。なんでだろ?

> 息子さんたちが多肉好きになって、その愛情表現が、空中に投げることでなくなったら一緒に多肉屋さん巡りも出来ますね~。

そうですね~。そんな日が早く来てくれるといいなあ。
長男は投げたりはしないんですが、やっぱりまだ動作が不安定なトコロがあるので、良く鉢を落とします。
なので、長男はあと3年くらい?次男は5年後くらいにならないと無理でしょうか。
…大阪はずいぶん先のことになりそうです…(涙)
  1. 2009/01/13(火) 09:58:22 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

葉の形がピクタっぽいから コンプトみたいに巨大にはならないのかもね♪
僕も先日ピクタ×コンプト? と思われる子を買いましたが 似てます。
この透明窓が素敵ですよね♪

子苗だから 今後が楽しみですね♪

僕が今まで見たコンプトは20cm大の大きさで ピクタは10cmほどでした。
この子はどれくらいまで大きくなってくれるのかな?
楽しみですね♪
  1. 2009/01/11(日) 14:28:08 |
  2. URL |
  3. 男爵 #-
  4. [ 編集]

ツヤプリですね~

ツヤプリさんかわいいですね~

姿がほとんどコンプトだったら、大きさがピクタですか?

コンプトとピクタが大きさ違うのかわからないですけど(爆)
息子さんたちが多肉好きになって、その愛情表現が、空中に投げることでなくなったら一緒に多肉屋さん巡りも出来ますね~。
  1. 2009/01/11(日) 10:37:31 |
  2. URL |
  3. 晴嵐 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/01/11(日) 08:13:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://5015p.blog61.fc2.com/tb.php/248-e855c873
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
