ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009年新春福袋紹介★その3

そして3番目。有刺クーペリーBエースタイプ。

20090110a.jpg

有刺クーペリーは前々からいいな~と思っていたんです。

そうしたら偶然にも先日、とある方のトコロで有刺クーペリー三兄弟を拝見させてもらっちゃ
いましたが、あんな風にキリリとそれでいて優雅に育ってくれるといいなあ。

でもちょっと伸びていて頼りない感じ。
写真で見るとノギが目立って感じますが、実際はもっと控えめで地味~な雰囲気。
焼けているのか色があんまり美しくないカモ。
焼けて色づいていたとしても、濁った色じゃなくてもう少しクリアな方がいいなあ。

20090110b.jpg

もっと大きくなって雰囲気が出てくると違ってくるのかもしれませんね。
という訳で今回の期待の星です。

上手く引き締めて育てられるといいんですけど…冬の室内管理でどうなってしまうの
でしょうか…。ちょっと不安です。
  1. 2009/01/13(火) 08:00:00|
  2. ハオルチア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<< | ホーム | 2009年新春福袋紹介★その2>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/01/13(火) 13:20:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://5015p.blog61.fc2.com/tb.php/249-1c331aad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
