ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

よろしければ貰ってください--種プレゼント--締め切りました!

先日交配した、ハオルチアの種が無事に収穫出来ました。

20090217a.jpg
母)だるま葉コンプトニアナ×父)玉緑…31


20090217b.jpg
母)玉緑×父)だるま葉コンプトニアナ…111

父と母が入れ替わっただけなので、違いが出るのかも出ないのかも全く分からないのですが、
種を見るだけでも全く雰囲気が違います。

上記の写真は同じ画角なので、比較してみるとサイズがかなり違います。
母)だるま葉コンプトニアナ×父)玉緑の方が、2倍~3倍くらい種が大きいです。
ひょっとしたら、コンプトの色が強くて株自体も大きいのかな?

初めての経験なので、その辺りは全く分かりません。

というわけで、初心者の交配なので発芽率がどの程度なのかも分からないのですが…もし
よろしければ、実生の練習用に種をご希望の方いらっしゃいますか?
母)玉緑×父)だるま葉コンプトニアナの種は111もあるので、ちょっと全てを育てる自信が
ありませんので…ぜひぜひ育ててくださる方、熱烈大募集デス。

ちなみに、母・父の写真はコチラをどうぞ。
「初めての交配」

-------------------------------------------------
★母)だるま葉コンプトニアナ×父)玉緑…先着1名様 ご応募ありがとうございました!
★母)玉緑×父)だるま葉コンプトニアナ…先着5名様 ご応募ありがとうございました!
-------------------------------------------------
ご希望の方がいらっしゃいましたら、左側のメールフォームよりご連絡ください。
ご応募多数の場合は抽選になります。

ご住所などの発送先は決まり次第、やりとりさせていただきま~す。
なので、まずはハンドルネームだけで結構デス。
*こちらからご連絡させていただく都合上、メールアドレスは忘れずにお願いしまっす。

一応、締め切りは2月25日
たくさんのご応募があったときは早急に終了させていただく場合があります。
全然ご応募無かったときは延期させていただく場合もありま~す(笑)コチラの方が濃厚
そうですが…(爆)

どちらの種をご希望かメールフォームにご記入下さい。
両方でも構いませんが、母)だるま葉コンプトニアナ×父)玉緑は1名様のみですのでその点
ご了承くださいね。

やりとりさせていただいた方のご住所などの情報は今回の種プレゼント以外では使用しませ
んのでご安心ください♪(年賀状除く)

一応下記条件でお願いします。-----
★ご自身で趣味にて育てられている方
★メールにてやりとり出来る方
★発芽したらメールあるいはブログにてご一報いただける方(出来たらで結構デス)
★発芽しなくても笑って許してくださる方(なにしろ初の試みなので)

今回の種の送料は私が負担致しますので、初心者の方もご遠慮なくどうぞ(^^)
なんせ、初めての交配ですので発芽するかどうかも分かりません(笑)

たくさんのご応募お待ちしておりま~す♪
スポンサーサイト
  1. 2009/02/17(火) 11:20:51|
  2. ハオルチア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<種のご応募ありがとうございました--終了しました!-- | ホーム | シワシワなのにビローン(ToT)>>

コメント

もしよろしければ

種、下さい!
メセンを全滅させてしまった、実生下手ですので、もし希望者が少なくて余るのがあれば、でよいので、よろしくお願いします。
  1. 2009/02/18(水) 20:20:39 |
  2. URL |
  3. 晴嵐 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/02/17(火) 11:35:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://5015p.blog61.fc2.com/tb.php/267-13f12ef4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
