ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寄せ植えbisui様産

20080514b.jpg

bisui様からいただいた、虹の玉・朧月・ブロンズ姫の寄せ植え。
虹の玉とブロンズ姫をどんだけ?…と突っ込み入れたくなるほど、
実はたくさんいただきました。ありがとうございます~。

こちらも外組なので、いい色に染まって綺麗~。
朧月もほんのりピンク色。
植え付けの時はもっと隙間をあけたのだけれど、いい感じに育って寄せ植えらしくなりました。

20080514d.jpg

朧月は大好きなんですが、3角になるよう植えたつもりが何故か1直線に。
他の多肉もそうですが、まっすぐ植えたり、鉢の中央に植えるのがどうしても
上手くいかない。

というわけで、ありがちな寄せ植えではありますが、そんな失敗例としてここに晒しUP(笑)。
いつかバシっと植えられるように頑張るぞぉ~。
(他の植物の場合は位置についてあんまり気にならないけれど、多肉植物はどーして気になるのだろう?)
  1. 2008/05/22(木) 08:00:00|
  2. 寄せ植え
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ちくちく | ホーム | 初多肉>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/05/22(木) 13:50:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

yuzuさん、こんにちは~。
なんと、あの大放出の後にもそんなにたくさんの多肉さんがいるなんて、さすがスパルタンセダマー(?)のbisuiさんですねえ。
びっくり。(うちにもあんなにたくさんの虹の玉が来たのに…)

確かに、うちの長男も多肉を見て「お花~」という時がありますんで、葉を見るからこそバランスが気になるんでしょうねえ。…納得。

梅…はですね、そのうちもう一株植える予定ですので、たくさん獲れましたらぜひぜひ~。…といってもホントに老後になっちゃったらごめんなさい(笑)←ちなみに私、今年35デス(^^;

  1. 2008/05/22(木) 10:27:41 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

おはようございます♪
我が家にもbisui様産の朧月、虹の玉、ブロンズ姫、秋麗、黄麗をぶちこんだ、末恐ろしい鉢がありますよ~。
しかも、その量は半端ではありません。
なんせ、あの放出後に余った物をすべて譲り受けたんですから、ものすごい量ですとも。

>他の多肉もそうですが、まっすぐ植えたり、鉢の中央に植えるのがどうしても
上手くいかない。

同じ、同じ!私はものすごく下手です。
寄せ植えなんか、センスのかけらも無いです(^^;

>(他の植物の場合は位置についてあんまり気にならないけれど、多肉植物はどーして気になるのだろう?)

これは多分、葉っぱ自体が主役だからではないでしょうか?
うちの子も、多肉棚を見るたびに
「お花、きれいね~v-353」と言いますもん。花じゃないいだけど(^^;
そういう私も、朝、他の植物に水をあげ終えたら、多肉棚の前でしばらくうっとりと眺める毎日・・・。

ところで、梅!
えへへ~、その後めっちゃたくさん生るようになったらよろしくです~。
それまでに、我が家の多肉もきっと繁茂してくれてると思うので、
気の長い話ですが、その時は交換と言うことでお願いしま~すv-290
  1. 2008/05/22(木) 09:01:01 |
  2. URL |
  3. yuzu #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://5015p.blog61.fc2.com/tb.php/28-fff9c8f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
