ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

むっちりムチムチちゃん

私、スケスケもピカピカも、チクチクもアミアミもプクプクも大好きなんですが…
むっちりちゃんも大好きなんです。

…ってもちろん、多肉のことですが(笑)

20090316a.jpg

我が家のムチムチ、ダイナミックバデーのハオルチア、特だるま葉宝草。
「特だるま」ってあたり、最高デス~~(^m^)

我が家にやってきた頃の写真はコチラ↓
2008年7月下旬の様子です。
20080729b.jpg

当時からムチムチな姿でしたけど、今は更に貫禄UPしました♪

20090316b.jpg

パツパツ、ムギュー。
葉のひとつひとつが押しくらまんじゅうしているような愛らしさ。

20090316c.jpg

それだけで充分素敵なのに、お子様まで。
サービス旺盛です~~!!!

このムギュムギュ感を堪能すべく、これは単頭の方が良いモノか…と悩んだり、いやいや
ムギュムギュのままモリモリに…なぁんて迷ったりするのも楽しいトコロ。

あぁ、幸せです~。

---
メモ
cooperi v gordoniana FSA192…発芽13。
現在の発芽状況:13/20粒
mesembryanthemoides PV511 Aughrabies…発芽1。
現在の発芽状況:3/5粒

3月16日種蒔き
アナカン
arachnoides SB1088 Vredendal
filamentosa Platbakkies

ハオルチア
decipiens Dam se Drif…10粒
decipiens…11粒

ブルビネ
aff mesembryanthemoides…10粒
  1. 2009/03/16(月) 17:27:38|
  2. ハオルチア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<キラキラ★ピクツラータ | ホーム | 濡れ衣>>

コメント

ミリわん様

ミリわんさん、こんにちは。
コメントへのお返事の方が遅くなってしまいましたが…この度はいろいろお世話になります~。

そのうち間近でパツパツ具合を楽しんでくださいマセ~。

今後ともどうぞよろしくお願しまっす。

いつかお会いできるといいですねえ(^^)/
  1. 2009/03/18(水) 10:33:39 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

bisui様

bisuiさん、こんにちは~。
これ、絶対bisuiさんに気に入って貰えると思ってました~♪「ビバ、だるま」デス~。

実は、過去に「bisuiさんにいつか子株をお届けしますね」ってお約束していたモノだったんですけど、覚えてますか~(^^)/
もうかなり前のコトなので忘れちゃってるカモ?(笑)

小さい別株があるので、春になったら送りま~す。お楽しみに♪
  1. 2009/03/18(水) 10:31:29 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

パツパツですやん。最近私も気になっているのです。
今ドラゴンボールを狙っています。ニヤリ
  1. 2009/03/17(火) 23:18:37 |
  2. URL |
  3. ミリわん #r.rF7prM
  4. [ 編集]

すご~~い!! デブ専のハートをガッチリつかんで離しませんなv-10
色もいいし、形もいいですねぇ。
むっちりぱんぱん。
だるま最高!!
  1. 2009/03/17(火) 21:11:01 |
  2. URL |
  3. bisui #XVgCdbeE
  4. [ 編集]

ユキ様

ユキさん、ありがとうございます~。
あ、ユキさんも食べたい派なんですね~。

マスカット…なるほど~。

青臭そうなイメージでしたが、そう思ってみるとそう見えてくるから不思議(^^)

実生部隊、続々仕込んでます。
ちょっと床が足りなさそうなので、種が多いものの半分は秋に延期してみようかな…とも思ってマス~。
  1. 2009/03/17(火) 11:44:18 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

SEN様

SENさん、こんにちは~。
ムチムチでかわいいでしょぉ?

でも実は、ちょっと前までは少し凹んでました。
いただいたときはムチムチだっただけに、顔面蒼白状態でしたよー。
潅水量を少しだけUPしたらムチムチに。
どうやらお水が好きな子らしいです。
加減が難しいですね~。

わたし的には葉っぱ囓ったら、なんか青臭そうなイメージしますけど…(^^)
  1. 2009/03/17(火) 11:39:57 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

こういうの食べたいーv-410
どうしてもマスカットに見えちゃうんです(言い続けてます…)

実生部隊、発芽してますね☆
  1. 2009/03/17(火) 09:45:46 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

うひゃ~むっちむっちですなあ!
こんなにおでぶちゃんなハオははじめて見ました。
いいですなあ~うひひひ♪

見てると・・はっぱをひとつもいで齧りつきたい衝動にかられます。
  1. 2009/03/17(火) 06:21:27 |
  2. URL |
  3. SEN #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://5015p.blog61.fc2.com/tb.php/282-036a9b05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
