ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新居

20090404a.jpg

このハオルチアも植え替えしました。
Haworthia maculata 産地 Worcester。
2008年9月にお迎えした子です。

根無し状態だったので、小さい鉢で発根を待ってました。
だいぶ根が出てきたので新しいお家にお引っ越し。

こちらが2月下旬の写真。

20090225c.jpg

ちょっと焼けこげていてあんまりキレイじゃないカモ。
当時は銅色で渋~い、カッコイイ~とか思っていたのですが(笑)

20090404b.jpg

現在は場所を少し変えて、もう少し緑色になるような環境にしてみました。

うーん…こっちの方が窓がキレイに浮かび上がる感じ。
ポツポツ窓と葉脈がチェック柄にも見えてきます。
葉先の濃いグリーン、真ん中あたりの淡いグリーンのグラデーションに、思わずうっとり。

やっぱり2月のは焦げすぎでした(^^;

このハオは一気に路線変更。「爽やかさん」を目指します~。
でも伸びそうで怖い…。
  1. 2009/04/03(金) 22:54:44|
  2. ハオルチア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<気ばかり焦る春 | ホーム | ぼちぼちと…>>

コメント

ミリわん様

ミリわんさん、こんばんは。
きっとミリわんさんなら可愛がってくれるハズ~。
こちらこそ、ありがとうございました♪

> パセリさんのハオ好きは大雑把な私の大窓好きとは違い、形の妙~小窓好きと見た!

ふふふ…実は私、窓があればなんでもいい派なんですよ(笑)なんちゃって。

大窓も大、大、大好きで~す♪
なんとなく大窓って「もうちょっと経った方がビューテホ~かも」なんて思ってるとついつい写真撮り損なっちゃうんですよ(^^;
  1. 2009/04/03(金) 23:22:43 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

このたびはありがとうございました!大事にしますね!(必死)

マキュラータは、うん、やっぱり緑のほうに1票。
パセリさんのハオ好きは大雑把な私の大窓好きとは違い、形の妙~小窓好きと見た!
  1. 2009/04/03(金) 23:10:34 |
  2. URL |
  3. ミリわん #r.rF7prM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://5015p.blog61.fc2.com/tb.php/289-2458fe48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
