ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春の訪れ

昨日、突然に春がやってきました。
ピンポーンという呼び鈴と共に。

20090415a.jpg

ブログを通じて知り合ったお友達からの贈り物。

ここ十勝では染井吉野がありません。
同じ道内でも車で7時間くらいかけて函館までいけば、染井吉野で彩られた景色を見ることが
出来ます。

「染井吉野が無い」という話を聞いて、わざわざ切り花を送ってくださいました。
何も知らなかったので、玄関先で大きな箱を開けてビックリ。

染井吉野はあちこちに咲いていても、切り花を探すのは大変だったとか。
本当にありがとうございます!

保育所から帰ってきた長男は、一目見るなり「サクラだ!!!」と大喜び。
昨年、関東でみた満開の桜を覚えていたのかも。

「桜の花って、何だかチョウチョみたいだよね」
ハラハラ舞う花びらを見ながら、長男が一言。

そうだね。ホントに春だねー。
心もなんだか春模様。
ウキウキ、ポカポカ。一足先の春が漂っています。

一夜明けて…
20090415b.jpg

窓の外は雪。7センチくらい積もったでしょうか。
花開いたクロッカスも、青いムスカリも、みんな雪の下。
大丈夫かなあ…心配です。

でも家の中には桜。
心の中は、春真っ盛りです。

ありがとうございます~!!!
温かい心遣いに、感謝・感激デス!
  1. 2009/04/15(水) 10:08:45|
  2. 花のある風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<雪の下から… | ホーム | 気ばかり焦る春>>

コメント

ミリわん様

ミリわんさん、こんにちは~。

そうなんですよぉ。朝起きたら一面真っ白で、我が目を疑いました(ToT)

去年は5月の遅霜で結構被害出ましたから、ヒヤヒヤですっ。

いろいろと花が咲き始めていただけに、ガックリ、ショボーンです(ToT)
  1. 2009/04/15(水) 11:51:00 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

一足先に(いや10歩くらいも先)桜を見られるなんて暖かい気持ちになりましたね。

ありゃ?そちらは雪が降ったのですか?今頃の雪は気持ちへのダメージが大きい!
  1. 2009/04/15(水) 11:47:51 |
  2. URL |
  3. ミリわん #r.rF7prM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://5015p.blog61.fc2.com/tb.php/291-42163b0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
