ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっとした節目デス。

20090420a.jpg

先日、4月20日で36歳になりました。
いつもは家族だけで過ごす誕生日ですが、友人家族も来てくれて賑やかに。
こうして家族以外の人と誕生日パーティをするのって何年ぶりなんだろう。

ひょっとしたら、小学校のおたんじょうびパーティ以来カモ。…28年ぶり?
Oさんありがとう。とっても嬉しかったデス。

「あと二回りしたら、還暦だね」と夫。

へえ、そうなんだ…気付かなかったなあ。

まだまだ頭の中身は3歳児と同レベルだと思っていたのに、いつのまにやら体だけは年を取って
いた模様です。
今年は中身も少しは伴うように頑張るゾ。


一番上の写真は、母から届いたプレゼント。
ピンク色の花束が長男のお気に入り。

「あのね、光が当たって透き通って見えるトコロがキレイなんだ。」と長男。
……いつの間にそんなコトを言うようになったんだろうか。

「ハルトの誕生日には、ババに黄色のお花を送ってもらおう」とちゃっかりおねだりも(笑)
黄色が特別好きという訳ではなく、家の中を見回したら黄色の花が見あたらないからだとか。

3歳児クン、脳みそがだいぶ進化してきた様です。
私、追い越されたカモ(笑)

20090420b.jpg

写真の花はクレマチス・ピンクファンタジーの鉢植え。夫からの誕生日プレゼント。
花としべのコントラストがとてもキレイ。
花が終わってゴールデンウィークが過ぎたら、庭植えにしてみるつもりデス。
来年も咲いてくれるかな?

20090420d.jpg

こちらはお友達からのプレゼント。
エケベリアのフロスティとセダムの銘月。

ふんわりとした雪を思わせるような白いモフモフなフロスティに心ときめいちゃいます。

「…これって、ひょっとして伸びちゃってるんでしょうか?」
私に手渡しつつ、多肉にあんまり興味の無いお友達が一言。

そんなにお気遣いしてもらっちゃうと困りマス。
こうして一緒に同じ時間を過ごしてもらえるだけで幸せなのに。

20090420c.jpg

春の日射しを受けて、輝くようなフロスティを見ていると心和みます。
ふんわりと温かい彼女の笑顔みたいに、ほっこりと。

大切に育てるからねー!!!
Oさん、ありがとう。
  1. 2009/04/21(火) 22:58:34|
  2. 日記・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<衝動買い | ホーム | レモンちゃん---そして、ありがとう。--->>

コメント

AKKO様

AKKOさん、ありがとうございま~す。

誕生日ってホント嬉しいもんです。
両親に感謝しなくちゃいけないですねー。
  1. 2009/04/23(木) 09:26:29 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

おめでと~!

いくつになっても誕生日はいいもんです!
  1. 2009/04/22(水) 17:58:19 |
  2. URL |
  3. AKKO #-
  4. [ 編集]

SEN様

SENさん、ありがとうございます~。
花はいくつになっても嬉しいデス~。
いつか子供達から花を貰うのが夢です(^^)

>ビオラって霜に弱いのですか・・?

あ~…相変わらず言葉足らずでスイマセン。元々ビオラって寒さに強いんですよ。
だから秋口にホームセンターで売ってることがあって、雪の下で越冬させることも出来ます~。

でもこの時期に売ってるのはちょっと要注意デスね。

元々温室育ちだったりしますから、急激な温度変化にはさすがに厳しいみたいです。

よくよく見てると、この時期のホー○ックでは夜遅くなると店内にパンジーやビオラを台ごと店内にしまったりしているようですので。

ついでに言うと、花壇より鉢植えの方が寒さの影響を受けやすいので…(^^)

私がこの時期ビオラを買ったときは、プランターに植えたヤツだったんです。

というわけで、もし鉢植えだったら夜は玄関先にでも入れておいた方が安心カモ~。
  1. 2009/04/22(水) 09:18:03 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

お誕生日おめでとうございます~!

わあ、素敵な花束~♪
そしていがさんからのクレマチスも素敵ですね♪
やっぱりいくつになっても誕生日のお花って嬉しいですよね!

長男君、言う事がオトナになってきましたね!
透けているところが~だんてなんて繊細な!

あのう・・聞いていいですか。
ビオラって霜に弱いのですか・・?
クレマチス、沢山並んでましたね~私は来年まで(もうちょっと庭園芸に慣れるまで)、がまんすることにしました。
  1. 2009/04/22(水) 06:09:58 |
  2. URL |
  3. SEN #-
  4. [ 編集]

ミリわん様

ミリわんさん、ありがとうございます~。
なんかちょっと照れくさいデス(^^;

元々は夫のママ友さんだったのですが、便乗してお友達になってもらっちゃいました(笑)
まだ20代ですが、とてもやさしくて素敵な人なんです~。

母とは誕生日に花の送りっこをしているのですが、遠く離れているのでいつもお互いお任せなんですよぉ。
なので「こんなん届いたよ」報告も兼ねてま~す(笑)

このクレマチスは、黒味がかかった紫のクレマチスと、バラとデルフィニウムと一緒に花壇に出来たらいいな…と勝手に夢見てマス。
冬までに花壇出来るかなあ…(^^;
  1. 2009/04/21(火) 23:45:26 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

お誕生日おめでとうございます!!

本当に家族以外の人と一緒にお誕生会って小学生からないです・・・
大人になってからもあるということは、とっても良い関係の友人が近くにいるということですね。

お母様の花束もなんて少女のような可愛らしさ!
ダンナ様のクレマチス・・・いいな~いいな~いいな~
  1. 2009/04/21(火) 23:33:43 |
  2. URL |
  3. ミリわん #r.rF7prM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://5015p.blog61.fc2.com/tb.php/294-a2cb9652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
