ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

衝動買い

今月上旬、ホームセンターの駐車場を素通りしたら、クレマチスが大量に入荷されているのを
めざとく発見。

そして、ようやく18日にホームセンターへ。
久々に訪れたホームセンターは春の香りで溢れかえっていました。

花苗も苗木も出揃い始めていてワクワク。
ビオラなどお持ち帰りしたかったのですが、遅霜で失敗することがあるので我慢、我慢。

クレマチスの棚はかなり寂しくなってました。うぅ出遅れたよぉ~。

奥から、「モンタナ・グリーンアイズ」を発見!
いつか我が家にお迎えしたいと思っていた子でした。
6センチくらいの白い花の中心部が淡い緑色を帯びるモンタナで、ずっと前から憧れていた
んです~。

何十分も小さなポット苗を片手に、眉間に皺を寄せて微動だにしない私。
多分、かなーり怪しかったカモ。

迷いに迷って、やっぱりお迎えしました。
それがコチラ!!!

20090420e.jpg

じゃじゃーん。
…思いっきりショボイんです(ToT)
なんと地上部7センチ。

まあ、480円なのでこんなモンなのかも。
もっと高くてもいいから、充実したのが欲しかった…というのが本音だったりして(笑)
でもこの子しかいなかったんだも~ん。

我が家にはもう一つ、モンタナ系のクレマチスがあります。
物置の壁面に這わせようと3年前に購入したのですが、未だに花が咲いたことがありません(ToT)
毎年葉っぱばかり繁っています。
買ったときは開花株だったのにな…。

このグリーンアイズ君は壁面を覆ってくれるんでしょうか。
まだまだ先のことになりそうですが、頑張ってちょ~だい。
  1. 2009/04/21(火) 23:29:29|
  2. クレマチス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<こんなに子だくさんになりました。 | ホーム | ちょっとした節目デス。>>

コメント

晴嵐様

晴嵐さん、こんにちは~。
ありがとうございます~!!!

23日の夕方まで「レモンちゃん」がトップ…変ですねえ。
携帯電話だと時々そういうことがあるんでしょうか?不思議デス~。

でもですね、誕生日ネタとクレマチスは同じ日に2つUPしました(笑)
誕生日が一番上だと恥ずかしいモンで…(^^;

晴嵐さんはクレマチスというと、白に青紫のイメージなんですねえ~。
なるほど、爽やかな感じデス(^^)/

クレマチスって色や形もいろいろなので、混植するのも楽しそうです。

あ、このちびっこいクレマチスは混植せずに、単独で東南側の壁を這わせようと思ってマス~。
うまく行くか分かりませんけど(^^;
  1. 2009/04/24(金) 10:55:15 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

かわいい

クレマチスですね~
今から大きくなって行くのが楽しみですね~。
クレマチスと言うと白に青紫を思い浮かべますが白に緑も爽やかですね~


今日の夕方までレモンちゃんがトップだったのに夜に2つも増えていました。
みゆきさんの所でも一時そんな事があって、携帯ショップのお姉さんに尋ねてみたのですが、原因不明です…

遅まきながらお誕生日おめでとうございます。
  1. 2009/04/23(木) 23:05:15 |
  2. URL |
  3. 晴嵐 #-
  4. [ 編集]

ミリわん様

ミリわんさん、こんにちはー。

おっ、プリンセスダイアナですか~。
そりゃまたプリティーな。

実家の母が欲しがっていたのですが手に入らなくて別のを買った思い出があります~(^^)

この時期はホントにお花屋さんやホームセンターは危険デス。
庭は荒れ放題なのに、つい持ち帰ってしまうんです(ToT)

まずは整備からやらなくては。
  1. 2009/04/23(木) 09:31:31 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

AKKO様

そうなんですよぉ。
チラリと覗くだけでもワクワクしちゃいます。
やっぱり春は猛烈に嬉しいデスねー。

ひょっとしたらAKKOさん家にもクレマチスあるのかなー?

我が家の庭植えのは今年こそ咲いて欲しいデス。
  1. 2009/04/23(木) 09:27:52 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

おおーー!なんと私も今日クレマチス衝動買いしました~!
私はベタなプリンセスダイアナですが。

3年株の立派な苗がまだ値段もついていない状態であったので・・・つい。

お互い・・・春の病気ですね。
  1. 2009/04/22(水) 23:33:01 |
  2. URL |
  3. ミリわん #r.rF7prM
  4. [ 編集]

急にホームセンターの前がにぎやかになりましたよね~!

クレマチスはどんどん大きくなるからチビでも大丈夫!
  1. 2009/04/22(水) 17:59:47 |
  2. URL |
  3. AKKO #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://5015p.blog61.fc2.com/tb.php/295-30005818
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
