ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんなに子だくさんになりました。

真ん丸頭がカワイイ、ハオルチア・A姫玉虫。

2008年9月にご縁あって我が家にやってきてくれました。
その当時の様子がコチラ。
20080905c.jpg

中心部が明るい黄緑色、外側に向かって緑濃くなるグラデーション配色がとっても素敵。
かわいい…という雰囲気ばっちりのハオルチアです。

そして今。
こ~んなに子だくさん。
20090422a.jpg

わお、いつの間に!?
毎日見てると変化に気付かないコトが多いのですが、こんなに違いがあるのに気付かない
だなんて、私、思いっきり鈍すぎ~(笑)

たくさん手を伸ばしているだけでなく、本体のあちこちからもワラワラと小ちゃなお子様が!

20090422c.jpg

霧吹きしておめかししつつ(笑)、グルリこんな感じ。
カワイイ姿に似合わず、逞しい~~♪

20090422b.jpg

でも逆光で見ると、かわいくて繊細なんですよ(^m^)

この子はこのまま群生してもらおうと思ってます。
ついつい、外したくなるのですが…、どこまでモリモリになるのか楽しみデス。
頑張れ~~!!!
  1. 2009/04/23(木) 22:28:29|
  2. ハオルチア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<雪。 | ホーム | 衝動買い>>

コメント

ちぃ☆様

ちぃ☆さん、こんにちは♪
ご無沙汰してま~す(^^)/
そうなんです。すんごくモリモリでカワイイんですよぉ~。

もう一つ別の姫玉虫があるんですけど、それに比べるとこちらはちょっと大型な感じデス。

半年経ったらまたUPしてみますので、ぜひぜひまた見てくださ~い♪
  1. 2009/04/28(火) 11:50:32 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

こんばんは~。
すっごいかわいらしい子ですね~( *´艸`*)

ぜひモリモリとした山に仕立て上げてください♪
  1. 2009/04/27(月) 23:23:22 |
  2. URL |
  3. ちぃ☆ #-
  4. [ 編集]

ミリわん様

ミリわんさん、こんばんは。
半月でこんなにモリモリになってくれたので、あと半月経ったら!?
…ちょっとドキドキです~。

> ○○よりの姫玉虫・・・なんてあるのですね~まだハオさんは未知です。

同じハオでも特徴が違ったりするのもあるので面白いデスね~。
私もまだまだ未知の領域デス~。
  1. 2009/04/26(日) 23:44:02 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

すごい!モリモリの群生になりますね~早くみた~い!

○○よりの姫玉虫・・・なんてあるのですね~まだハオさんは未知です。
  1. 2009/04/24(金) 21:59:37 |
  2. URL |
  3. ミリわん #r.rF7prM
  4. [ 編集]

男爵様

男爵さん、こんばんは~。

ピクツラータよりですか~。
なるほど、はるほど~。
葉先に少しシャープ感が漂ってるところなんか、そんな風にも見えますよね~。

我が家にはもう一鉢、別の姫玉虫があるんですが、すごく増えるって感じでもないんですよ。
この子はモリモリ増える感じなんですけどね~。

これからどれだけ増えるか楽しみデス~。
  1. 2009/04/24(金) 21:43:12 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

姫玉虫は頂いた子で我が家にいてるけど、こんなシャープな感じじゃないですわ。
こんな子もいてるんですね。
何かこの子はピクツラータ寄りで、我が家の子はウンブラ寄りですわ。
ただソックリなのは 尋常じゃない程の増え方ですわ!(爆
この子、毎年大きな鉢に植え替えていったら 何処まで増殖するのかな?

  1. 2009/04/24(金) 17:11:59 |
  2. URL |
  3. 男爵 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://5015p.blog61.fc2.com/tb.php/296-8274d618
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
