ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リアル・ニク友さんとの語らい

今日、我が家にニク友のSENさんが来てくださいました♪
もう前日からドキドキで、小心者の私はなかなか寝付けませんでした(笑)

SENさん家と我が家は隣町。
一番近いリアルなニク友さんなのですが、なかなかお会いできる機会がないのです。
前回お会いしたのは12月中旬だったかなあ~?
隣町といっても、片道30キロ位離れてます(^^)
遠い山奥までようこそ~~(^^)/

そしてSENさんから、シックなセンペル・ブルーボーイと兼ねてから憧れだったポトス・エンジョイをいただいちゃいました♪

写真では分かりづらいのですが、ダイナミックに入った斑がとっても素敵なんです。
もう一目ボレ~。
ワガママ言って、分けていただいたモノ。SENさん、ありがとう~!!!
20090428b.jpg

さっすがSENさん、器もオシャレ~。
ブリキのジョウロに入っています。

こういう心遣い、ホントに素敵デス。憧れちゃいますね。
そしてですね…滅多に照れない次男が照れちゃうくらい、ご本人も素敵な方なのですよ(^^)/
大好きなお友達デス♪

20090428c.jpg

こちらがセンペルのブルーボーイ。
この子も、とある方のブログを拝見していて憧れだったモノ。
嬉しい~~。

写真には写っていないのですが、大きな方の子に小さく手を伸ばしたような子供が付いてました。
見過ごしちゃいそうな、ほんっとに小さな芽にウキウキ。

夏前に地植えにしたいな…と思いつつ、カワイイから手元に置いておきたかったり。
でもきっと、センペルなら庭の方が伸び伸び出来ていいのカモ。


ちょっとの間だけだったので、SENさんとは長い間お話出来なかったのが残念。
同じ多肉好きな方とあれこれ話すのはとっても楽しい~(^^)
背後から夫の「何言ってんだか分かんない光線」が痛かった…(笑)

私の仕事場は散らかっていて恥ずかしいのですが、ハオ置き場はもっぱら仕事場。
というわけで、勇気を振り絞って来ていただきました。
きれい好きな方なら、卒倒必須デス(爆)

窓の外には凍らせてお亡くなりになった虹の玉や割れたテラコッタ鉢などなどが雪の中から無造作に顔を出している様子までバッチリ見えて、恥ずかしいやら、泣きたいやら。

「…あれって、ブログに載っていた虹の玉では…」とSENさんが固まっておられました(ToT)

うぅ…春になったら片づけようと思っていたのにぃ~~…(かなり言い訳)

我が家はオシャレでもなく、キレイでもなく、どちらかというと無造作でいい加減で小汚いので、ちょっと恥ずかしかったり。
私の性格がドドーンと顕れてます(笑)

今度はもっともっとゆっくりお話したいなー。
花の季節に、庭でパラソルやイスを出してお茶なんか出来たら素敵なのに…。
(庭は荒れ地なので、そこまでいくのに最低でも5年はかかりそうな予感)

今度はぜひぜひ、SENさん家のお宅を訪問せねばっ。
間近でお姿拝見したい多肉さんが目白押しだし、お庭も気になる(^m^)
カワイイ二人のお子ちゃまのお顔も拝見させて貰わねば。

あ~…地元でも同じ趣味の方がもっともっといてくれたらいいのに…。
多肉好きな十勝在住の方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひご一報くださいマセ。

そしていつかは別の地域の方ともリアルでお会いできたらいいなあ…。
そんな日を夢見て。
スポンサーサイト
  1. 2009/04/28(火) 13:45:30|
  2. 日記・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<最高気温は24度 | ホーム | 雪。>>

コメント

ミリわん様

ミリわんさん、こんにちは。

今度はぜひぜひ札幌でお会いできたらいいですねー。
えこりん村でのオフ会とかも楽しそうデスー。

ミリわんさんオススメのガーデンショップ巡りというのもいいですよねえ。
夢が広がってしまいます(^^)

いつかぜひぜひお会いしたいです~。
  1. 2009/04/30(木) 17:32:50 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

うわーーーーー!!いいなぁーーー!!!

わかりますとも。この話を語れる友とはそうそう出会わないのです。次回はぜひ、私メも参加したいです!
  1. 2009/04/28(火) 23:37:53 |
  2. URL |
  3. ミリわん #-
  4. [ 編集]

SEN様

SENさん、こんにちは♪
今日はホントにありがとうございました~。楽しかったデス。

私もぜひぜひSENさんの多肉棚を覗いてみた~い(^^)
近いのに(?)なかなかお会いできないのが歯がゆいでっす。

ジョーロのポトスはとても素敵なので、窮屈になるまでこのまま大事にしていこうと思ってます。
大切にしま~す♪

> いつか、例えば、近頃盛り上がりをみせている北海道の肉友さんたちと合流したりして、みんなで肉を語り合いたいですよね~

ほんと、ほんと。
まずは北海道のニク友さん達といろいろとお話してみたいですね~(^^)

ふふふ…楽しみ~。
  1. 2009/04/28(火) 17:43:36 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

ありがとうございました~♪

パセリ♪さん、今日は楽しかったです♪ありがとうございました!
あ、ハオばっかり見ていたので、仕事場の様子はまったく目に入っていませんでしたw

ひとの多肉棚を覗くのがこんなに楽しいことだとは!時間が許せばずっと眺めていたかったです~。

ポトスはジョーロに入っている子がイキが良かったのでそれをお持ちしましたが、ぶら下げ用の鉢に植え替えてくださいね~。

ブルーボーイは私も地植えにする予定です♪
さすがパセリ♪さん、さっきのポトスもこのセンペルも別物みたい!写真が美しい~!

今日はパセリさんもお仕事中でしたし、いがさんもいらしたのでだいぶセーブしました。あれでもw
次男君が照れていたのは、私がそれ以上に照れていたからと思います。

いつか、例えば、近頃盛り上がりをみせている北海道の肉友さんたちと合流したりして、みんなで肉を語り合いたいですよね~(遠い目)。

とりあえず、今度はピンセット持参しますので枯れた下葉を抜かせてください!
  1. 2009/04/28(火) 16:10:23 |
  2. URL |
  3. SEN #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://5015p.blog61.fc2.com/tb.php/298-a298c339
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
