ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

楽しいゴールデンウィークを♪

皆様、ゴールデンウィークをいかがお過ごしですか?
大型連休を楽しんでいる方、お仕事頑張ってる方、いろいろと思います。

我が家はカレンダー通りなので、明日から関東へ行くことになりました。
その間の予定はまだなんにも決まってないのですが、北海道よりも少し季節が進んだ関東の
街並みを闊歩してこようと思ってます~。

どうか皆様も素敵な休日をお過ごしくださいね(^^)/
急に暑くなったり、肌寒くなったりする季節ですので体調など崩されませぬように…。


----
画像は本文と全く関係無いのですが…水遣りしてたらハッとするほどキレイだったハオルチアを。
ミラーボールNO.5です。

20090501a.jpg


下は去年2008年11月頃の写真。
20081120d.jpg

同じ鉢なのでだいぶ大きくなった感があるのですが…この上下の写真だと画角が違うので
分かりにくいですね…(^^;

2008年2月に我が家にやってきたときは10円玉サイズだったのですが、今は直径5.5センチデス。
チクチク具合がお気に入り~。
  1. 2009/05/01(金) 20:38:20|
  2. ハオルチア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<大好きな人に捧ぐ。 | ホーム | 最高気温は24度>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/05/07(木) 10:26:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

男爵様

男爵さん、こんにちは~。
だいぶ大きくなってきましたけど、ミラーみたいな輝きはまだ遠い感じです~(^^)

ゴールデンウィークは休んでいる間はいいのですが、休み明けが辛いデス。
なのでちょっと更新滞るカモ…。
でも男爵さんみたいに頑張っている方にしてみれば、贅沢な悩みですよね。
スイマセン~。

今回はちびっ子連れですので、鶴さんやオザキさんなんかは行けませんでした。
あと5年くらい先でしょうか(笑)

未来のお楽しみってコトにしておきます~。
  1. 2009/05/07(木) 09:52:23 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

ちぃ☆様

ちぃ☆さん、こんにちは。
すっかりお返事遅くなってしまってスイマセン。

> ぷりっぷりつやつやの素敵な子ですね~

ありがとうございます~。
ホントはちょっと伸び気味感があるんです(笑)
でもそういう風に見えにくい様に写真撮ってみましたので…かなりインチキです~(爆)

ちぃ☆さんトコには本家と3番目君がいらっしゃるんですねえ~。いいなあ。

ミラーボールは結構成長早い感じがするので、すぐに大きくなってくれますよぉ~。今後が楽しみデスね♪
  1. 2009/05/07(木) 09:48:56 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

相変わらず生長具合が早いし良い形に育ってますね!
色合いも最高だし言うことありませんなぁ~~。。

男爵は皆に「稼ぎどきやん」と言われ続けて早14年ほどでしょうか。
ゴールデンウィークを堪能したこと無いっす。
でも昨日は年に一度の参加できるイベント 和歌山サボテンクラブの即売とニシさんハウスにも行ってきました♪
一日だけのゴールデンディでした♪

パセリさん、関東ってことは・・・・鶴さん、ザキ・・・・色々闊歩してこられたのかな?(笑
  1. 2009/05/05(火) 20:14:10 |
  2. URL |
  3. 男爵 #-
  4. [ 編集]

うわぁ~e-266
ぷりっぷりつやつやの素敵な子ですね~e-343
我が家にもNo.1とNo.3がいますよ~( *´艸`*)
まだまだちびっ子達ですが・・・^^;

いつの日かパセリ♪様と同じように・・・
ブラザーズを全部集めたいですね(笑)
  1. 2009/05/03(日) 00:24:11 |
  2. URL |
  3. ちぃ☆ #-
  4. [ 編集]

ミリわん様

ミリわんさん、こんにちは。
関東暑いって聞いたのでビクビクしてますが、楽しんできます~(^^)

>ちなみにNO.5とはどういう意味なんですか?

ミラーボールはですね、本家のNO.1からちょこっとずつ顔の違うNO.8まであるらしいんです。
兄弟みたいなモンでしょうか~。

我が家にいるのは8兄弟のウチの、5番目君デス。

本家じゃないですが、チクチクで格好いいのですよぉ~。

でもいつか本家クンをお迎えしたい。
そしてずらりと8番まで揃えてみたいデス~~。永遠の憧れ(^m^)
  1. 2009/05/02(土) 07:23:33 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

気をつけていってらっしゃい~♪皆さん元気で帰ってこられますように。

ミラーボール!先日ヤフオクで落とせなかったヤツですね。ちなみにNO.5とはどういう意味なんですか?
  1. 2009/05/01(金) 22:17:47 |
  2. URL |
  3. ミリわん #r.rF7prM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://5015p.blog61.fc2.com/tb.php/300-c9da3e2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
