ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゴールデンウィークに

更新が思いっきり滞ってしまってスイマセン。

もうだいぶ昔のコトになってしまいましたが…
ゴールデンウィークは、神奈川県立>フラワーセンター大船植物園でのんびりしたり、家の周辺を散歩したりして過ごしました。

1時間だけ「一人になれる自由時間」があったので、祖母の家に近い紅波園さんへ。
(ちなみに夫は一日中ひとりで東京散歩を楽しんできたそうです~。子育ての合間の貴重な時間を満喫してきたみたいデス)

大好きな園主様と世間話などをゆるりとしていたら、50分経過(笑)
慌てて温室へ。サボテンや多肉を見る時間が殆ど無い…orz
久しぶりに園主様にお会いできただけでも良かったデス。お元気そうでした♪

今回8種持って帰ってきたのですが、その中のお気に入りがこちら。
クラッスラ・呂千絵。

20090521a.jpg

帰り際に、「これも持って行ったら?」と園主様にいただいたモノ。
2頭だったのですが、実家の母に強引にもぎ取られました(笑)

白い銀色の体にピンクのカワイイ花。
確かに母が欲しくなるのも分かります。ほんとに可愛らしいです。

来年も花を咲かせてくれるといいなあ。

---
ネタが無いので(笑)、のんびり紹介させてくださ~い
  1. 2009/05/21(木) 21:04:13|
  2. クラッスラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<黒渋~ | ホーム | 大好きな人に捧ぐ。>>

コメント

SEN様

SENさん、こんにちは。
きっとそう仰ってくれるだろうなあ…と思って2頭あるから1頭を…と思っていたのに、実母にもぎ取られていきました(笑)

うちでは増えるのにしばらくかかりそうなので、素敵なご縁があるといいですねえ♪

今度は1時間じゃなくて、もう少し長く滞在できるカモ(^^)Y
なんかいいお土産見つけられたらいいなあ。
  1. 2009/05/25(月) 14:45:35 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

ミリわん様

ミリわんさん、こんにちは。
おひさしぶりです~。

慌ただしく月日が過ぎてしまいましたが、大丈夫です~。
ありがとうございます♪

多肉もそうですが、今は緑溢れる季節なので、毎日光り輝いて見えますね~(^^)/
  1. 2009/05/25(月) 14:42:49 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

出た~~呂千絵!
もう、名前からして他人(他肉)とは思えない呂千絵!
(実際は呂千絵じゃなくて徒長した黒法師な私だけど・・)
素敵です~!
(私もいつの日かきっと・・!)
よかったですね、紅波園に行けたのですね♪
1時間だけでも羨ましい~~!
いつか私も行ってみたいです。
  1. 2009/05/23(土) 12:30:47 |
  2. URL |
  3. SEN #-
  4. [ 編集]

怒涛の時間が過ぎ去ったばかりで、少し落ち着いたのかしら?大丈夫?

テンションの上がる多肉で癒されてね。
  1. 2009/05/22(金) 23:48:08 |
  2. URL |
  3. ミリわん #r.rF7prM
  4. [ 編集]

男爵様

男爵さん、こんにちは~。お久しぶりです。

しばらくお休みしてしまってスイマセン。
ボチボチ、更新していきます~。
仕事も滞っていたのが原因で、なかなかお伺いできずにいましたが、これからちょこちょこ出没開始しま~す♪これからもどうぞよろしくお願いします!

ゴールデンウィークはのんびりしてきました。
いろんなブロガーさんのところでカワイイお花に憧れていた呂千絵をいただいてしまったので嬉しかったデス~。

そうそう、多肉を吟味できたのは賞味15分くらいでしょうか~。もう速攻で(爆)
世間話メインでした(^^;
  1. 2009/05/22(金) 17:04:53 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

色々あったんですね。


ゴールデンウィークは楽しそうな一週間だったようで良かったですね
しかも呂千絵を頂けるなんて嬉しい限りですやん♪
一時間でどんな子を持ち帰ったのか楽しみにしてますよ♪


  1. 2009/05/22(金) 16:59:04 |
  2. URL |
  3. 男爵 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://5015p.blog61.fc2.com/tb.php/303-2803d0f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
