ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しわしわ~

ゴールデンウィークに我が家へ連れ帰ったモノ。
ハオルチア・セシリフローラ。

20090525a.jpg
5月25日撮影。

園主様のところでは、干物みたいな感じでガリガリっともうそりゃー干からびた感じでした。
でもポチポチと感じられる裏窓の様なトコロとか、ひょっとして膨らんだらキレイになるかな?
という雰囲気だったのでお持ち帰り~。

「これねえ、も膨らむと少し雰囲気変わるからお楽しみにね」
そんな茶目っ気たっぷりの園主様にもやられました(笑)

そして、これでもだいぶ膨らんだ感じ。
ウチに連れてきたときの写真撮るの忘れたので比較できないんですけど…少し緑がかって
きたし葉の一枚一枚がふっくらしてきました。

もっと色鮮やかになったら、ポチポチの控えめの窓が面白い雰囲気になってくれるかもしれ
ませ~ん。
楽しみでっす。
  1. 2009/05/26(火) 18:25:21|
  2. ハオルチア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<庭植え多肉ちゃん達 | ホーム | 4回目の花>>

コメント

男爵様

男爵さん、こんにちは~。

やっぱりムッチリな予感します?
私もそうなってくれるといいなーと思っているんですけど(^^)

ついつい甘くしちゃいそうなので、意外とビローン…になっちゃうカモしれません(^^;

子供は未だに干物状態なので、どうなってくれるか分からないんですけど、子も大きくなってくれるといいなあ。
  1. 2009/05/29(金) 10:26:40 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

晴嵐様

晴嵐さん、こんにちは。

気付くとあっという間に緑になっていくからビックリです。

> プロにも言われるとお持ち帰り決定ですよね~(笑)

園主様のトコロにはたくさんあったのですが、全部干物状態で、膨らんだ様子が想像出来ないのもポイントでした(^^)
どんな風になるんだろう…ってワクワク感バッチリで♪

ほんとに将来が楽しみです~。
  1. 2009/05/29(金) 10:24:25 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

ミリわん様

ミリわんさん、こんにちは。
そうなんですよぉ。
今はほんのり茶色でシックな感じですが…そのうち爽やかさんに生まれ変わるカモ♪

そんな日が来たらまたUPしま~す(^^)/
  1. 2009/05/29(金) 10:22:28 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

この子は、ムッチリしそうですね♪
鮮やかなツヤツヤ緑になって引き締まったら可愛いでしょうね!
子も吹いてるしお得でしたね。

  1. 2009/05/28(木) 11:38:05 |
  2. URL |
  3. 男爵 #-
  4. [ 編集]

びっくりする位

茶色のも緑になって行くから不思議ですよね~


うん、うん、確かに今より素敵になるかもって思った上に、プロにも言われるとお持ち帰り決定ですよね~(笑)
  1. 2009/05/27(水) 18:50:22 |
  2. URL |
  3. 晴嵐 #-
  4. [ 編集]

ポチポチの窓とちょっと茶色が入った色がおしゃれで落ち着いたハオさんですね~

これからがまた楽しみ!
  1. 2009/05/27(水) 16:24:03 |
  2. URL |
  3. ミリわん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://5015p.blog61.fc2.com/tb.php/305-81d4cefb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
