ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4回目の花

20090526a.jpg

今日は長男ハルト、4回目の誕生日。
おめでとう~!!!

この4年、あっという間でいろんなコトがあったなあ。
のんきモンなので、いいことしか覚えてないけど(笑)
いやはや、いろいろと楽しませてもらいました。
これからもハチャメチャ続きで、困らせてもらえることを楽しみに…。


今年は天候に恵まれたせいか、花が咲き進み過ぎてアレンジに使えるようなモノが
なく…地味と言えば地味。

でも長男の大好きなピンク色が入っているから、きっと喜んでくれるハズ。
(今、保育所行ってま~す)

この写真、アレンジの正面が横向いてる…orz
元々変なアレンジですが余計に変カモ。しくしく。

花材メモ:リナリア、チャイブ、ナルコユリ、ベロニカ、キャットミント
  1. 2009/05/26(火) 13:53:00|
  2. 花のアレンジ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<しわしわ~ | ホーム | 黒渋~>>

コメント

AKKO様

AKKOさん、いつもありがとうございます~。

え!?大野農園さん、もうバラの苗出揃ってるんですか~。
てっきり6月頃かと…。
週末時間作って行かなくちゃー!!!
情報ありがとうございますっ!

実はハルト花壇に「ピンクのバラが欲しい」とリクエストされてるので…(^^;
黄色を植えるつもりだったのになあ(笑)
  1. 2009/05/26(火) 21:58:40 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

SEN様

SENさん、こんにちは~。
いやあ、4年ってホントにあっという間ですねえ。

そうそう、ハルトは相変わらず保育所のコトは教えてくれませ~ん。
もう例の秘密ワード爆裂です(笑)

花はなんとか気に入って貰えたみたいです。蕾が多かったので速攻窓辺に移動されちゃいましたが(笑)
↑本人曰く、陽を当てるためだとか。

ラベンダーもいいですよぉ。
水無しでいけるとそのままドライになりますしね。乾燥した北海道ならではカモ~。

ヒューケラも素敵ですよねー。
ウチもアレンジに良く使います~。
シルバーっぽいのがシックでお気に入りなんです(^^)
SENさん家のはどんなヒューケラなのかなー。

  1. 2009/05/26(火) 21:56:13 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

おめでとう~!
まだ4歳!もう4歳!

アレンジいい感じですね~ナチュラルな感じが私はすきだな~

昨日、音更の大野農園でバラの鉢を2つ衝動買いしちゃいました~ものすごい種類がたくさんありました~
  1. 2009/05/26(火) 17:51:15 |
  2. URL |
  3. AKKO #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます~!
今朝、夫と話していたんですよ、ハルト君、今日で四歳だよ。相変わらず保育園であったことを話してくれないらしいよ(うちのと同じだ)と。

お庭の縮図のような花束。
素朴で素敵です。。
ハルト君にしてみたら花よりケーキかもしれないが。。

そういえば、今、うちの庭の花で花束をつくるとしたら、ラベンダーのみの花束になるなあ。
それも寂しいから、ヒューケラのでもあしらっとくか。いや、逆にじゃまだな。
  1. 2009/05/26(火) 17:24:16 |
  2. URL |
  3. SEN #-
  4. [ 編集]

ミリわん様

ミリわんさん、こんにちは~。
コメントありがとうございます~。

多分、そんな日は一生来ない気がします(爆)

でもそれでいいんです~(^^)/
親をブニョっと踏み台にしつつ、たくさんの人の心が温まるような人になってくれれば。そして楽しく暮らしていられれば。

花はですねえ…庭の花の方が愛着を持って貰えるかな~?と思って毎年摘んでいるのですが…そのせいでいつもショボイんです(笑)

でも去年のよりはマシでした(爆)
  1. 2009/05/26(火) 15:19:10 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

パチパチパチパチ

ハルトくんお誕生日おめでとうございます「なんて幸せなお家、家族に守られて僕は大きくなってきたんだろう」と気づくのはいつの事でしょうか温かい花束~私も欲しい
  1. 2009/05/26(火) 15:09:10 |
  2. URL |
  3. ミリわん #r.rF7prM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://5015p.blog61.fc2.com/tb.php/306-15f9437c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
