ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

磨りガラスの輝き

今日も天気が悪い十勝地方。
でも夕方16時ころになってようやく晴れ間が覗きました。
そこでシャッターチャーーーーンス。

先日我が家にやってきてくれたカワイコちゃんを激写しました。
ご縁あって、A。様からいただいたモノです。
ありがとうございます~。大切に育てます!

まずはコチラ
Haworthia cooperi var. cooperi JDV91/82 W. Hogsback(ホグシア)

20090619a.jpg

傾いた自然光を受けた室内で。
青味を帯びた体、磨りガラスのようなマットな雰囲気。
もう痺れちゃうほど素敵ですーーー。

いつも思うんですが、どーしてこんなに美しいんでしょうか。
思わず溜息、うっとり。

20090619b.jpg

そしてお約束の霧吹きでおめかし。必殺技?それとも反則技でしょうか?
キラキラ…の煌びやかなお姿にもうメロメロです。
窓に浮かぶ模様がキリリと冴えて、とたんにシャープな雰囲気に変身!

窓の外はお日様が。
誘惑に負けて、鉢をベランダに…。

20090619c.jpg

夕陽を受けて輝く姿は別人のようです。
これまた美しい~~!!!

久しぶりに1株で3度幸せな写真撮りをしてしまいました。

やっぱり太陽は素敵です。
明日も天気悪いみたいなのですが…スッキリバッチリ晴れてくれるといいなあ。
  1. 2009/06/19(金) 20:40:34|
  2. ハオルチア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<新入りちゃんのご紹介その2 | ホーム | 雨つづき>>

コメント

男爵様

男爵さん、こんにちは♪

男爵さんも「美人さん」だと思われますか~?
なんとなく「カワイイ」より、「美人」という形容がピッタリのハオですよねえ~(^^)/
同じ様に思ってくださって嬉しいです(^m^)
  1. 2009/06/23(火) 16:17:13 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

お美しいスタイルですね♪
正統派美人のような感じで僕も好きなタイプです♪

  1. 2009/06/23(火) 16:14:55 |
  2. URL |
  3. 男爵 #-
  4. [ 編集]

ミリわん様

ホントにキレイですよねえ…。もううっとりデスー。
交配種も華やかでいいですけど、こういうハオの美しさにも弱いんです~。
  1. 2009/06/22(月) 17:01:03 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

あらま!本当にこれが自然のものかとビックリする美しさ。

ハオの中でもしっかり・かっちり・スタンダードの美しさ・・・永遠の形

褒め過ぎではないでしょう~?
  1. 2009/06/20(土) 23:15:02 |
  2. URL |
  3. ミリわん #r.rF7prM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://5015p.blog61.fc2.com/tb.php/316-63a28448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
