ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ついに開花!

6月26日の早朝。
待ちに待った、ハルト花壇のバラが咲きました。
イングリッシュローズのジェントルハーマイオニー。

20090626h.jpg

朝6時。
まだ陽の向きが廻る前の静かな朝。
ほろほろと花がほころぶ音が聞こえるような至福の時。


20090626i.jpg

14時。
陽を受けて、幾重にも重なった花びらが顔を覗かせています。
こんな表情も大好き。


20090626j.jpg

別の蕾も少しずつ花開いてきました。
ハルトがバラを見て「モモみた~い!」と喜んでいましたが、ほんとにまあるくってカワイイ。
外側の花びらのグラデーションに思わず息を呑む美しさ!

20090626k.jpg

大好きなピンクのバラを前にご機嫌のハルト。
きれいだねえ、かわいいねえ、いいニオイだよねえ…とニコニコ。

こんなに綺麗なものが目の前にあると思わず幸せになっちゃうよねっ、ハルト。

隣に植えてある濃いピンク色のバラも開花間近。
こちらも楽しみです~。
スポンサーサイト
  1. 2009/06/27(土) 07:12:28|
  2. 庭の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ギボウシ花壇完成!やったーーーー。 | ホーム | 甘く見てました--花壇造りその2-->>

コメント

ミリわん様

ミリわんさん、こんにちはー。
北海道は今が花盛りで楽しい毎日ですねー。

このバラ、開いてもやさしい雰囲気が気に入ってます~。
ハルトもお気に入りみたいなので、親としても嬉しいです。
思いっきり親ばかでスイマセン(^^;
  1. 2009/06/29(月) 10:58:55 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

ユキ様

ユキさん、こんにちはー。
毎日暑いと思いますが、体調気を付けてくださいねー。
こちらも急激に暑くなって(30度超え)バラも速攻開いて散ってしまいます。ちょっと寂しい…(ToT)
元々植えてあるバラはこれからなので、楽しみです~。

ハルトはピンクのバラがすごく気に入ったようで、昨日も「バラと一緒に写真撮って欲しい」とかなりせがまれて大変でした(^^;

バラを売っているところに行くと、いろいろと見られて楽しいですよねー。私もついつい行きたくなってしまいますが、衝動買いが怖くて自粛中です~(笑)

蒸し暑い季節なので、夏バテには気を付けてくださいねー。
  1. 2009/06/29(月) 10:56:22 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

薔薇って蕾と開花はじめと終わりで全く表情が変わりますね。
この薔薇は少女のような花。咲き誇っていても、なんだか初々しい。

でもハルトくんの笑顔のほうが見ていてあきないし、幸せになれる。
  1. 2009/06/29(月) 00:11:47 |
  2. URL |
  3. ミリわん #r.rF7prM
  4. [ 編集]

まあるいフォルムと淡い色が素敵ですね☆
ハルトくんの笑顔も◎
元気をもらいました。

こちらはバラが終わって暑い日が続いているので
ちょっと涼やかな気分になりました。
コノ花じゃないけど私が嗅いだ事のあるバラのにおいなんかも思い出して、花木センターのバラコーナーに行きたくなりましたw(買えないのでこういうところで楽しんでるのです)

お庭の整備が大変そうですが、頑張ってください!
好きなように思い描いて形にしていくのって大変だけと楽しそうです。
  1. 2009/06/28(日) 19:05:56 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://5015p.blog61.fc2.com/tb.php/321-ca580f96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。