ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

急遽札幌へ

7月4日の土曜日は、長男のお友達とママさんが我が家に遊びに来てくれる予定でした。
…が、お友達の具合が悪いと言うことで急遽延期に。

さて、どこへ行こう。
天気も良さそうなので思い切って3月末以来の札幌へ。

ワタシのカメラは自宅で留守番していたので写真がありません。しくしく。
文字ばっかりでスイマセン~~。

札幌では、プールのあるホテルで大はしゃぎ。
そしてケーキバイキングでたらふくのケーキ三昧。
甘いモノ命の長男は、チョコまみれの顔で幸せ満喫。


二日目の日曜日は、大通り公園の花フェスタへ。
熱気ムンムン。
最終日とあって、お客さんの目も血走ってました(笑)
長男の手を引きつつ、人酔いして目が回りそう…。

心優しい夫が、「これで好きなモノ買っておいで」と3,000円のお小遣いをくれました。
思いも寄らぬ展開に大感激。ありがとう~~~。

会場は多肉ショップやアジサイ、クレマチス、バラ、その他たくさんの宿根草で目移りしそう。

「母ちゃん、このバラ、買おうよ~」と長男にオレンジ色のバラをせがまれましたが、軍資金が
乏しいので諦めることに。
バラは今年2株買ったので、また来年のお楽しみ(^^)

お持ち帰りしたのはコチラ。
20090706a.jpg


★白のデルフィニウム。
我が家のと葉っぱが全然違うのですが、こちらは細葉で華奢な感じ。
シネンシス系なのかなあ?

なんとなく葉っぱが千鳥草(ラークスパー)にも見えるんだけれども…。
お店のオバチャンが「デルフィニウムだよ。来年咲くよ」って言ってたから、そうなんだろうけど。

★青の清々しいボックセージ2株。
★前々から欲しかった、リナリア1株。
合計5株、1,500円也~。

…え?軍資金半分余ってる?
貰ったお金を全て使っちゃうのは夫様に申し訳ないので…貰った金額の半額は返金するよ
う大抵心がけております~(^^;

予算上、ピンクのリナリアしか購入できなかったのですが、いつか紫と一緒に混植するぞぉ。

さて、写真が無いのですが…
リナリアといえば、由仁町のゆにガーデンがとてもきれいでした。

帰り際に寄ったので1時間くらいしか見られませんでしたが、満開のバラやハーブ、シャクヤ
クなどの宿根草、そして102万本のリナリアに囲まれて幸せ~。
今度はゆっくり見たいなあ。

子供達は芝生を走り回って大満足。
ハルトも大好きなバラに囲まれて、にっこにこ。

花盛りの札幌を満喫してきました♪
スポンサーサイト
  1. 2009/07/06(月) 18:26:11|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<キリリと大変身! | ホーム | 頬染めた乙女色~>>

コメント

ミリわん様

そうなんですよぉ。実は近辺に出没してました(笑)
今回は出発当日に「札幌にしよー」と決めたので急過ぎでした(^^;

前もって予定が決まってるときはぜひお会いしたいデスー。
  1. 2009/07/07(火) 14:12:39 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

近くにいたのですね。気配がしなかったぞww

楽しかった思い出が宿根草のおかげで来年も庭で繋がっていきますね。
  1. 2009/07/06(月) 22:54:52 |
  2. URL |
  3. ミリわん #r.rF7prM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://5015p.blog61.fc2.com/tb.php/323-6a58da69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
