ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

玉コロ。

天気が良いと30度を超える十勝ですが、雨の日は思いっきり気温が下がって
20度以下になることが多いです。

寒くて、家族みんな風邪っ引き。

久々にハオ以外の写真を。

20090713b.jpg

雨粒をチョコンと乗せた姿がラブリー。
セダムのプロリフェラ。

冬にビヨーンと伸びまくったのでカット。
カットの先がモリモリっとかわいくなってくれました。
ほんのりピンクに染まっている姿も大好きです。

20090713c.jpg

葉の間に水滴を抱えたハンメリー。
少し青味を帯びた葉色がマットな雰囲気。

ハオ以外の子達もみんな素敵だわぁ…とこの時期は浮気心がメラメラと。
でも冬のビヨーン&ベレベレな姿のことを思うと、ちょっと躊躇しちゃいます(^^;
  1. 2009/07/13(月) 18:59:07|
  2. 日記・つぶやき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<涼し気…かな? | ホーム | 犯人はコイツだ!!!>>

コメント

SEN様

いやぁ、確かにハオ以外はほんっと久々です。
ちょっと前まで、写真撮る気が遠のくような風情なんですもん。
ようやく引き締まって来ましたよぉ。

今は秋に向かっていい季節ですよねえ。
冬さえどうにかなればなあ…

お、HCのエケ(^^)
最近HC覗いていないので、ぜひぜひUPお願いしまっす。
  1. 2009/07/14(火) 15:47:38 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

ああ嬉しい♪
パセリ♪さんのハオ以外の写真を久々に拝見しました。
かわいいですね^^
私もこの時期、セダムをはじめとするベンケイソウ科の多肉たちが気になります。
そして冬のことを考えて気持ちを抑えつつ、抑えられなくてちょっと手を出してみたり(今日、HCでエケを見かけたのでつい)。。
  1. 2009/07/14(火) 15:01:35 |
  2. URL |
  3. SEN #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://5015p.blog61.fc2.com/tb.php/329-c59c4683
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
