ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キラキラ、ばらばら?

20080520j.jpg

親切なA。さんからいただいたハオルチア。
Haworthia umbraticola×Haworthia obtusa var. colmunaris(2006年実生)

我が家へやってきたのは去年の11月。
来たときよりも一回りくらい大きくなりました~。(写真が無くて残念)

過去に焼けてしまったこともあるので、キレイに育てられているかどうか自信がないの
ですが、キラキラと輝く姿が素敵です。
ちょっと全体にまとまりがないのはワタシの育て方が悪いんでしょうか(笑)…やっぱり。
20080520i.jpg

今は直射の射さない明るい窓辺に置いています。
日を当てると濁ったような鶯色になってしまうので…。

確かA。さんの初実生とか。(違ってたらごめんなさい)
きっと思い入ればっちりの苗のハズ。

いろんな方々からいただいた苗は、育てていた方の思い入れやいただいた経緯、思い出
などもあるので、自分で購入したものよりも何倍も何倍も…言葉では表現できないくらい愛着があります。

大事に、大切に育てます~。
  1. 2008/05/25(日) 08:00:00|
  2. ハオルチア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<3歳を迎えて | ホーム | モシャモシャ>>

コメント

ユキさん、こんにちは~。いつもありがとうございます~。
ワタシもユキさんにいろいろ教えてもらったりしてます♪

先日、コノフィツムに霧吹きしてみました~。
あんまり変わり映えしませんが、いつか無事に脱皮してくれることを願ってマス。

一人で栽培するのも楽しいですが、こうしてブログを通じてたくさんの人と交流できるともっともっと楽しくなりますね♪

いろいろとアドバイスをいただいたり、大切な苗をいただいてしまったり…と。そしてたくさんの方の素敵な写真や栽培記録を拝見出来て幸せだなあ…と思っています。

まだまだ全然育て方は分からないのですが、でもこうして楽しく幸せに栽培出来る喜びに感謝、感謝デス~。
皆様、ホントにありがとうーーー。


  1. 2008/05/26(月) 11:45:24 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

私もまだ育て方のコツがつかめなくて他の方にアドバイスを頂きながら四苦八苦してます。
  1. 2008/05/25(日) 22:39:00 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://5015p.blog61.fc2.com/tb.php/33-768b6d36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
