ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

涼し気…かな?

全国的に暑い日が続いているとのことなので涼しげなハオルチアを。

ブラックベルディアナ v. マジョール
変わり映えが無い…と言えばそれまでなんですが…暑いときには必ず出没している我が家の
ハオです。

20090717a.jpg

磨りガラスのような趣きで、遠目でも白く輝いているのがハッキリと分かります。
クールな美人さんデス!

2008年8月の写真がコチラ↓
20080802b.jpg

昨年の方が平べったい感じでした。
今年はちょっと伸びた…?
でも内側にキュキュっとした姿が素敵なので、「これで良し」というコトにします(^^;

ちょっと冬の置き場が悪かったかなあ…。
考え直さなくては。


---
明日から3連休だというのに天気が優れないみたいです。
キャンプに行く予定だったのに(ToT)

今年の十勝は雨が多いです。
雨だと肌寒いことが多くて、子供達の風邪がなかなか良くなりません~。

とは言え、猛暑続きでグッタリ…というのも辛いですよねえ。
どうかみなさま体調崩されませぬように。
  1. 2009/07/17(金) 16:27:54|
  2. ハオルチア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<雨の日は… | ホーム | 玉コロ。>>

コメント

ユキ様

ユキさんもお返事遅くなってしまって本当にスイマセン~。
葉先のチョロリンがチャームポイントなのですが、うっかり枯れ込んでしまうことも多くて、なかなか上手く行きません~。

はちみつ生姜ミルク、ありがとうございます。
今度やってみま~す(^^)/
長男は急性中耳炎になったりと、夏風邪をダラダラひいています~。

ユキさんもご自愛くださいね♪
  1. 2009/07/23(木) 16:27:58 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

男爵様

男爵さん、こんにちは。
スイマセン、お返事すんごく遅くなってしまって…(ToT)

真ん丸になってくれるといいんですが、なかなか上手くいかなくて…(^^;

でもキレイだからこれで良しってコトにしまっす。
  1. 2009/07/23(木) 16:24:57 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

葉先のチョロ毛が綺麗~。元気な証拠ですね!

山の事故でも見ましたが、そちらはまだ10度台なんですね…
はちみつ生姜ミルク、あったまるのでおススメです♪
ぼくちゃん達、悪化しないようにお大事に。
  1. 2009/07/18(土) 16:54:14 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

こういうタイプって綺麗だね~♪
丸まる様に作り込んでいくと、また違う雰囲気が出て更に良くなるかもね!
  1. 2009/07/17(金) 18:04:04 |
  2. URL |
  3. 男爵 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://5015p.blog61.fc2.com/tb.php/330-c68af9b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
