ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

薄曇り

ほんっとに久しぶりに太陽が覗いた昨日。
そして今日は薄曇り、明日は雨…。
こう天気が悪いと、ホントに悲しくなってきます。

そんな心をなごませてくれる、カワイコちゃん。
bisuiさんからいただいた、エケベリアの女雛。

赤い縁取りがほんっとにラブリ~なんです。
なんとな~くなんですが、縁にうっすら透明感があるのも夏らしくて好きでっす。

20090729a.jpg


こちらはみゆきさんからいただいた、セダムのリトルビューティ。
冬にビロビローンとなってしまったのですが、なんとか先だけはムギュムギュになってくれました。

先日UPしたプロリフェラにそっくりなんですけど、少し大きさとかが違う感じです。

20090729b.jpg

陶器の様な白い肌に、ほんのりとピンクに染まった姿に癒されます~。
なんだかやさしく微笑んでいるような、ほんわかした風情がある多肉さんです。


明日の雨、どうかあんまり降りませんように。

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/07/29(水) 19:30:32|
  2. エケベリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<さとちゃん花壇、その後。 | ホーム | 雨の日は…>>

コメント

男爵様

男爵さん、こんにちは♪

引き締まっている…とはちょっと言いにくいんですが、
アングルでごまかしています(笑)
でもふっくらしていてかわいいんですよぉ~(^^)

確かにこの時期、ウチでも火傷する子がチラホラ出る
んですけど…今年は雨続きでビヨーンな子が続出デス(ToT)
  1. 2009/07/30(木) 11:45:57 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

SEN様

…あ、バレちゃったかな。
こんなに天気悪い日が続いてるのに、外に出しっ放しだということが(笑)
雨の当たりにくそうな場所にはあるんですけど、この雨続きだと水含みま
くりデスねー(^^;

全身ピンクな女雛やリトルビューティーもぜひぜひ拝見したいデス~。
  1. 2009/07/30(木) 11:42:50 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

晴嵐様

晴嵐さん、こんにちは。
ほんとに雨、すごいですよねー。
土砂崩れや水害などのニュースを見ていると、ほんとに
心が痛みます。

こちらもずっと雨続きで、農作物に被害が出そうです。
(…出てるのカモ…)

スカッと晴れて欲しいです。
庭にもなかなか入れないし、ガッカリデス~。

晴嵐さんもどうかお気を付けくださいね。
  1. 2009/07/30(木) 11:39:04 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

この暑い季節に涼しげでいいですね♪

引き締まり凄く綺麗だなぁ~
我が家では、火傷後が沢山あって汚くなる季節でもあるから 辛いですわ。
  1. 2009/07/30(木) 10:33:06 |
  2. URL |
  3. 男爵 #-
  4. [ 編集]

あ!女雛が全然違う!
うちにもbisuiさんからいただいた女雛がおりますが姿や色が全然違います。
パセリ♪さんのところの女雛はふっくらしていて、かわいいなあ~。
たぶんうちは土が辛いんだと思うのですが、葉っぱのふくらみが薄くて、もっと全体的にピンクなんです。(リトルビューティーも)
それはそれでやっぱりかわいいんですけどね。ふふ♪

今現在の環境はうちもパセリ♪さんのところも似ていると思うのですが、やっぱり違いが出るものですね、おもしろい~~~
  1. 2009/07/30(木) 08:31:45 |
  2. URL |
  3. SEN #-
  4. [ 編集]

女雛って

かわいい名前ですね~。
男雛もあるのかしら

こちらではすごい量が一気にザーッと降って止む。を繰り返しています。
スコールのようなゲリラ雨です。
梅雨らしくない降り方です。

7月も終わりなのにまだ梅雨明けしていないし、土砂崩れ、竜巻、地震、異常気象ですね~。
北海道や九州がテロップに流れると、大丈夫かなぁ?と思ってしまいます。

なんとなく気分もすっきりしませんね~何かすか~ってすることないかしら!?
  1. 2009/07/29(水) 22:12:24 |
  2. URL |
  3. 晴嵐 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://5015p.blog61.fc2.com/tb.php/332-af2f7a6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
