ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3歳を迎えて

20080524a.jpg
2005年の今日、結婚7年目の我らに訪れた小さな命。
なんとなく壊れそう…まだまだそんな繊細な存在。

20080524b.jpg
初めてのことに右往左往しつつ、迎えた1歳。
この1年は日めくりカレンダーの様に日に日に成長。

20080524c.jpg
いろいろなことに振り回されつつ、そろそろ人間的な気配を感じる2歳。
自我も少しずつ芽生えて、手がかかることもたくさん。
それもまた、子育ての醍醐味かも。

20080524f.jpg
成長した様でいて、まだまだ赤ちゃんな3歳。
生まれ持っての正確なのか、かなり甘甘に育てたのかは謎のまま。
手がかかる長男ばかり目をかけているせいか、0歳9ヶ月の次男の方がたくましさを感じる今日この頃。
でも楽しくて、幸せならばそれでいいよね。

20080524d.jpg
お互いに自分のペースで歩いていこう。のんびりと、ゆっくりと。
キミ達がいてくれることで、私も少しは成長しただろうか。
感謝の気持ちは言葉だけでは足りない。

ありがとう、そしておめでとう。
  1. 2008/05/26(月) 08:00:00|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<来年のお楽しみ? | ホーム | キラキラ、ばらばら?>>

コメント

みゆきさん、こんにちは~。
ありがとうございます!

そして先日はありがとうございました♪
夜遅くにメールしてしまってスイマセン。
うっかりと送信してから、気付きました(ToT)
携帯転送とかしてたら本当に迷惑ですよねえ。ごめんなさい。以後、気を付けます!!

子供が大きくなるのはアッと言う間で、親にまとわりついてくるのも今だけなのかもしれません。そう考えると寂しかったりして(^^;
  1. 2008/05/26(月) 16:05:44 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

e-313お誕生日おめでとうv-315

子供の可愛いのは、小学校の低学年までぇ・・・w
大きくなると、もう遊んでくれなくなりますi-241
特に男の子は・・・。

なので、小さいうちに、いーっぱい遊んでもらってあげてください♪

これからの健やかな成長を願って・・・v-282
  1. 2008/05/26(月) 15:49:43 |
  2. URL |
  3. みゆき #-
  4. [ 編集]

yuzuさん、こんにちは~。
ありがとうございます♪

長男は伸びきってヤル気無しのエケベリアみたいですが、まあ、のんびりと彼なりのスピードで大きくなってくれれば…と思ってます。

そんな個性も楽しめる余裕を持っていけたら…と常々自分に言い聞かせてマス(笑)
  1. 2008/05/26(月) 13:41:27 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

Happy Birthday♪

長男クン、お誕生日おめでとうございますv-20
3歳、たしかにまだまだ赤ちゃんですもんね^^
でも、この先の1年は更に、その成長振りに目を瞠りまくりですよ!

お楽しみに♪
  1. 2008/05/26(月) 13:19:50 |
  2. URL |
  3. yuzu #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://5015p.blog61.fc2.com/tb.php/34-442db77a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
