ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

焼肉のお土産

この間の土曜日、SENさんのお家にて焼肉をご馳走になっちゃいました。
ホントは家族全員でお伺いする予定だったのに、次男が水疱瘡。
そこで、ワタシ+長男ハルトという、我が家で一番手のかかるコンビにて参上致しました。
いろいろありがとうございました。
ほんと楽しかったです~。

そして、SENさん家の多肉棚や玄関付近のディスプレイの美しいコト!
おまけに我が家ではコガネムシでボロボロのセンペルが、SENさん家ではモリモリと!!!
同じ管内なのにぃ~~。やっぱりウチが山だからでしょうか。しくしく。

あぁ、こんなことならカメラ持参するんだった…と激しく後悔。
次回お邪魔するときは、絶対カメラ小僧になってやるぅ~。

子供達は楽しそうに走り回ったり、自転車でグルグル回ったり。
肉体派の長男は外で汗だくになって大満足。
SENさん家の次男君もすんごくラブリーで、癒されちゃいました(^^)

そうそういつもながら、SENさんのお母さんにはお世話になりっぱなし。
いつもありがとうございます~。
今度は我が家にもぜひいらしてくださ~い。

子供と一緒に焼肉…も楽しいですが、やっぱり目の前の多肉棚を眺められるのは幸せ
です。こういう仲間がもっともっと十勝にいてくれたらいいですよねー、SENさん。
そして遠くの方ともいつかお会いしてみたい。

そんな焼肉・多肉会でした。


ココからはSENさんからいただいてしまった、お土産の紹介をば。
素敵な子達をありがとう、SENさん!
大切に育てます~。

まずはコチラ。
20090826a.jpg

「あの、これ普通のオブなんですけど、もし良かったら」と言われて、思わず涎垂らしまくり
でいただいてきたハオルチア。

普通だろうとなんだろーと大好きなオブ!!!
愛情持って育てますので、ください、ください、ください…と懇願して強奪して参りました(笑)

ちびっこくてカワイイ~~。
ほんっと、ラブリー。

20090826b.jpg

1円玉よりちょっと小さいサイズです。
あぁ、こういうちびっこいのが、いつかモリモリになってくれるかと思うと、幸せです。


そしてこちらは更なるちびっ子。
ワタシはチビハオに弱いんです。なんてまあ、かわいいんでしょお。
デヘヘ~…と鉢を覗きながらにんまり。

20090826c.jpg

ハオルチア・SO-2オブツーサ。
将来の素敵なお姿はSENさんのこちらのページで見ることが出来ます♪
いつかこんな日を夢見て…。


20090826d.jpg

こちらはマットな肌と少し青味がかった姿が美しいグリムワン。
先が少しほんのりピンク色なところが素敵。



20090826e.jpg

そして葉差しっ子のピーチブリデ。
これからエケやセダムが美しい北海道なので、ビシっと締まった姿に出来るといいんですが…。
今年は無理かな~。来年、乞うご期待!


20090826f.jpg

「これお持ちですか?」と聞かれて、「持ってないんですぅ~」と答えたものの、家に帰って
すっかり名前を忘れてしまった葉差しっ子ちゃん。

おチビさんでカワイイのですが…あなたはだあれ?
スイマセン、SENさん分かったら名前教えていただけると嬉しいです~~。


そうそう、不思議だったのがSENさんの鉢には札が刺さっているのが少なかったコト。
すごいなー、どうやって覚えていらっしゃるんだろう。不思議だ。
…私の場合、特にエケは札落ちすると全く訳分からなくて…(^^;
スポンサーサイト

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/08/26(水) 14:01:40|
  2. 多肉植物・いただきモノ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<秋風が吹いて… | ホーム | 親と子>>

コメント

SEN様

SENさん、ホントにいろいろありがとうございました♪

最後のは千代田の松ですね!ありがとうございます~。早速札挿してきました。

> なにかが子吹いたときはパセリ♪さんに貢ぎますので楽しみにしていてください。

わ~い、嬉しいなあ。ワクワクして待ってます~。
ちなみにアドロは持ってないので、葉挿しっ子でも何でもいいので、今度ぜひぜひお願いしますデス。
それからレピダも…って図々し過ぎ~~(爆)

私もSENさんみたいに美しいディスプレイを!…と思ったのですが、やはりいつもの鉢にINしてしまいました(笑)
いつか素敵な鉢に植えてみたいデス。
  1. 2009/08/26(水) 16:26:46 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

きゃー恥ずかしい!
こんなふうに丁寧に紹介していただくような立派なものはなにもないのに!
すみません。極小カキコやら葉ざしやらばかりで・・。
一番最後のは千代田の松の葉ざしっ子です。

ハオもうちにあるのは小苗ばかりでなかなか仔吹きしてなくて。。
パセリ♪さんからいただいたハオさんはバンバン子を吹いているのですが(笑)。
なにかが子吹いたときはパセリ♪さんに貢ぎますので楽しみにしていてください。
ハオルチア・レピダのカキコや、アドロの「緑の卵」の葉ざしっこもおりますので(また葉ざしか!)!

ほんとにこの日は色々とありがとうございました。
楽しかったですね♪
多肉ディスプレイを褒めてくださってありがとうございます。
励みになります!
  1. 2009/08/26(水) 15:13:55 |
  2. URL |
  3. SEN #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://5015p.blog61.fc2.com/tb.php/341-c5784e59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
