ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大本命

長男の大本命。
我が家の淡いピンクのバラが咲き始めました。
イングリッシュローズのジェントルハーマイオニー。

もう一つのメアリーローズと一緒に咲いているので、辺り一面いい香り。
メアリーローズは仄かにレモンの香りも混ざっているような…?
なんとなく、バラの周りに柑橘系の香りが漂っています。

20090831a.jpg

後ろにポツンと見える濃いピンクは、お隣のメアリーローズ。
いつか枝が重なり合うように咲いてくれたらいいのになあ。
何年後のコトでしょうか。

20090831b.jpg

コロコロとした蕾が開きかけている途中。
「桃みたい。かわいい~。桃みたいだからね、好きなんだぁ。おいしそうだよねえ」と長男ハルト。
そうですか…やっぱり食べ物と関係あるのねん。
相変わらず食い意地の張った息子です(笑)

すぐ横に植えてあるロシアンセージやボッグセージ、宿根リナリアも咲いているのですが、少し
距離があってバラとのツーショットが難しいです。
お互いがもっと大きくなって、宿根草と一緒に賑やかに花壇を彩れたらいいなあ。

遠い未来のお楽しみ。

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/09/03(木) 17:12:38|
  2. 庭の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<パッと開いて… | ホーム | まだ秋だけど…>>

コメント

あさみ様

すっかり遅くなってしまってスイマセン~。
鳥の羽…なるほどぉ。
いかにもやわらかそうな感じしますモンねえ(^^)/

ウチの息子(4歳児)は食い意地張りまくってるので、なんでも食いモンに見えるらしいデス(^^;
  1. 2009/09/08(火) 11:09:56 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

かわいいお花ですねー!
鳥の羽みたい!
って思ったけど、桃と言われると桃に見えてきた…!
  1. 2009/09/05(土) 23:22:03 |
  2. URL |
  3. あさみ #SIR.BgG2
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/09/04(金) 21:35:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ミリわん様

ミリわんさん、こんにちは。

> 種苗家か生産者の道はどうだ~?

おっ、いいですねー。
ついでに家族割引とかで安くならないかなー(笑)

…大きくなっても植物が好きでいてくれたら嬉しいんですけどねー。どうなるでしょうか(^^)
  1. 2009/09/04(金) 15:41:52 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

ハルトくん、良かったね。この可愛らしいピンクのカップ咲きを選ぶとは・・・女心を掴むのがうまいな。種苗家か生産者の道はどうだ~?おばちゃん達をコロっと参らすバラを作ってくれそうよ。
  1. 2009/09/03(木) 22:39:47 |
  2. URL |
  3. ミリわん #r.rF7prM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://5015p.blog61.fc2.com/tb.php/346-817253c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
