ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

咲いた、咲いた♪

以前、アドバイスいただいたムシトリスミレ。

アドバイス下さった方、いろいろとありがとうございました。
こんなに無事な姿になりました。感動デス~!!!
ありがとうございますっ!

室内でポカポカと穏やかな秋の日射しを浴び続けたせいなのか、花が咲きました。

春に咲くと聞いていたので、季節を間違えちゃったのかな?とちょっと心配。
でも元気そうなので、このまま大切に育てていきます♪

20091002a.jpg

ちょっとうつむき加減が、スミレを彷彿させるような愛らしさ。
淡い紫色が楚々とした雰囲気。

20091002b.jpg

外側が薄い紫色、内側に向かって白、そして濃い紫の中心が淡い黄色。
本当にスミレみたい。

葉に付いたコバエが気にならなければ(笑)、とってもカワイイです。

「へえ、見た目にそぐわず意外とカワイイねえ」とは夫の弁。
さて夕方帰宅する子供達はなんて言うかな?

20091002c.jpg

そして増殖中。
こっちも大きくなあれ。
  1. 2009/10/02(金) 13:56:27|
  2. ムシトリスミレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ようやく出来ました! | ホーム | 秋まっさかり>>

コメント

ミリわん様

ミリわんさん、どうもデス~。

エケに見えます?
確かにチビっ子はそんな雰囲気漂ってますね~。
でも意外と葉が繊細でベキっと折れそうなんですよ(^^;
  1. 2009/10/05(月) 12:01:10 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

ユキ様

ユキさん、こんにちは~。
実は同じ鉢にもう一つ大きな株が入っていたので(現在は別鉢に移植)、そちらをお送りしますね♪
チビちゃん達は荷痛みが心配なので。

わぁお、ムチプリのレティ、とっても嬉しいです~。ぜひぜひよろしくお願いします。

ウチからも何かお送り出来るモノがあるといいんですけど…ユキさんにお届け出来るようなものがあるかなあ(^^;
後ほどメールしますね~♪

ありがとうございますっ!!!
  1. 2009/10/05(月) 11:59:03 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

あかり様

あかりさん、こんにちは。
確かに花の息って長いですね~。
今日も遜色無く花開いてます♪

あかりさんのトコロはみんなピンクなんですねえ。
それもまたカワイイでしょうね~(^^)
私もてっきりピンクだと思っていたので…ちょっとビックリしました♪
でもカワイイので気に入ってマス(^^)/

  1. 2009/10/05(月) 11:55:22 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

おお?!なんだか増殖中の子を見ていたらエケに見えてきた!
  1. 2009/10/03(土) 20:16:30 |
  2. URL |
  3. ミリわん #r.rF7prM
  4. [ 編集]

でっかいタイプのムシトリスミレですね。
花弁の色の入り具合がとっても素敵です(^^)

姫足長ムシトリスミレと交換しませんかっ!?
あとムチプリのレティ・ハーリンギーがいますけどいかがですか?
(ブログで募集してる苗とは別ですよ)
  1. 2009/10/03(土) 11:49:06 |
  2. URL |
  3. ユキ #-
  4. [ 編集]

キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!

かわええーーーーーです♪
うちのはどれもピンク花なんですよ~

花はなぜか・・・いつでも咲きます∵ゞ(´ε`●) ブハッ!
しかも息が長いですよー
  1. 2009/10/02(金) 22:40:16 |
  2. URL |
  3. あかり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://5015p.blog61.fc2.com/tb.php/355-56d19e9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
