ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すっかり遅くなりましたが…

実は9月下旬に、とある方から素敵な多肉便が届きました。
なかなかブログにUP出来ずにスイマセン。
ほんとに素敵な子ばかりいただいたのに…。

今回は写真が多めなので、いつもより小さいサイズでUPしちゃいます。

まずはトップバッター。
私の中では秋といえば、レイトニーです。
レイトニー JDV91/104 Erinpark

20091016a.jpg

中心の葉

ほんのり色づいた姿がかわいらしいです。
来年の秋にはバシっと染まっていただきたいと思っています。
大好きなレイトニーなのでとっても幸せ~。


20091016c.jpg

そしてマスカットカラーが眩しい、光るオブツーサ。
まだ点の様な模様は目立たない感じなのですが、きっと大きくなったらハッキリしてくる
んだろうなあ。将来楽しみデス。

20091016b.jpg

中心の葉の部分、点が割とハッキリ見えます♪
覗き込んで思わず、おぉ~…っと一人で呟いちゃったりして(^^)



20091016d.jpg

そして、大好きなオブ。
いくつあっても、何鉢並べても、やっぱりオブが好きなんです。
ギュギュッと詰まって、そして端っこの方が紫色に染まっている姿が、ほんとにもう
かわいくて、かわいくて、かわいくて…。

20091016e.jpg

まんまる頭に、チョロンと毛が立っているトコロはラブリ~過ぎますぅ。
写真では窓がほんのり水色ですが、実際はもっと青くキレイなんですよ♪


20091016f.jpg

そして、ハオルチア セタータ。
まだ縮こまっている感じなのでこれからどうなるか楽しみな一鉢。
シャキーンと大迫力のチクチク葉が、陽を受けて真っ白に輝いている様子にウットリ。

…素敵過ぎて痺れちゃいます。


他にもビシッと白い模様が入っているカッコイイ竜鱗やオラソニー、ピクツラータもいただ
いたのですが、ピンぼけ状態で訳分からない写真に…orz
また後日、日を改めてUPしたいと思います。


というわけで思わず自慢しちゃいました(^^)/

お名前出してもOKとのことだったのですが、迷いに迷って伏せさせていただきました。
スイマセン。

でも大切に育てていきます!
いつもありがとうございます!!!
  1. 2009/10/16(金) 23:28:53|
  2. ハオルチア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<秋の風物詩 | ホーム | ようやく出来ました!>>

コメント

男爵様

男爵さん、こんにちは。
大阪もすっかり秋めいてきたころでしょうか。
こっちは…寒いデス~~(ToT)
でもまだエケ達には24時間外で頑張ってもらってます。

冬のハオはまだいいんですが、エケやセダムなんかがビロビロ~んでシャレになりませ~ん(涙)
  1. 2009/10/30(金) 11:21:11 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

美しい子達を頂きましたね♪
これから、また冬がやってきて室内での管理になるんですよね。
パセリさんの所では四季を通じて生長し続けるから
あっと言う間に どの子も大きく育つみたいだから
生長記録も楽しみにしていますよ♪

  1. 2009/10/29(木) 10:56:55 |
  2. URL |
  3. 男爵 #-
  4. [ 編集]

ミリわん様

お返事遅くなりすぎてしまって、スイマセン~。

写真だと分かりづらいんですが、点に気付いてもらえて嬉しいデス!
ありがとうございます~。

この光るオブツーサは爽やかな緑なんですけど、ピンク色もカワイイんです♪

いつかUP出来たらいいなあ。
  1. 2009/10/22(木) 09:30:07 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

オブの写真で「点のような模様」って・・・あ!本当だ。私も思わず「おお!」

全然気にして見ていなかったな~新たな発見ありがとう~
  1. 2009/10/18(日) 16:14:18 |
  2. URL |
  3. ミリわん #r.rF7prM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://5015p.blog61.fc2.com/tb.php/357-5df539eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
