ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1年後

今日も十勝はいい天気。
ちょっと雲が多いですが、窓辺からは陽が差して室内にいる限りは暖かそうな雰囲気。

明日から、神奈川県に行ってきます。
実弟の結婚式と今年最後の帰省を兼ねて。
今回は慌ただしそうなので多肉や植物のお店を覗くことは無いと思います。
残念~!!!

せっかくブログ再開したのにまたしばらくお休みしますが、どうかお許しを。

1年前に我が家にやってきた、カミンギー。
Haworthia cummingii DMC 11214 Trefu SES of Committees drift

20081114a.jpg

↑ちょうど1年くらい前の写真です。
届いたときは留守にしていたのでした。
心配だったのですが無事に届いて一安心。

そして1年経って、元気にスクスクおおきくなってくれました~。

現在…
20091119a.jpg

モシャモシャ。
真ん丸。

窓の模様もすっかりシャープになって、キリリと素敵に、上品なお嬢様に変貌
を遂げてくれました。

うぅ、感動~。

20091119b.jpg

ほんのちょっとだけ向きを変えて撮影してみました。
角度的にはこっちの方がいいかな…?
なんて勝手に思ってるんですが、殆ど変わりませんねー(笑)
…いいんです、自己満足なので…(^^;



全然話は違いますが、ムシトリスミレに今年3つ目の蕾が付きました。
花期も長いんですが、意外と順調に花を付けるものなんですねえ~。

蕾の時は濃いめの紫、咲くと白地に薄い紫色になります~。

20091119c.jpg

この時期は庭が寂しくなるので、目の前の小さな花が嬉しいです。

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/11/19(木) 10:44:45|
  2. ハオルチア
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<心の糧--ありがとうございます-- | ホーム | 長らくスイマセンでした。>>

コメント

ミリわん様

ミリわんさん、こんにちは~。
すっかり放置されていたブログに来てくださって、ありがとうございます!
そしてコメントまで…ありがとうございました♪

すっかり冬の入り口を迎えましたねえ。
どうかお体ご自愛ください♪

カミンギーはビックリするほどキレイになってくれました。
外側のビヨーンとなった部分は毟らずにそのままだったのですが、全く分からなくなりました(^^)
1年でずいぶん大きくなるモンなんですねえ。


元気が無いときには傍に植物がいてくれると本当に心強いです!
もちろん、元気があるときも嬉しいんですけど(^^)/
  1. 2009/11/20(金) 10:32:52 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

カミンギーの成長っぷりにビックリ!美しいお嬢さんだこと。

「こうして多肉がいてくれて本当に良かった!」という言葉に大きくうなずきました!
  1. 2009/11/19(木) 22:00:06 |
  2. URL |
  3. ミリわん #r.rF7prM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://5015p.blog61.fc2.com/tb.php/361-e5cb4ce7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010年新入り minor~cummingii~odetteae

今日もズババババーーンッ! と紹介するよ!![H.truncata v.minor GM268 CL1 S of Dysselsdorp,NE of Kammanassie Dam]さぁ~お目々をしっかり開けて見てね!ついに! ついに! ついに!玉扇のミノールが手に入りました!!!!ミノールって御存知かな?玉扇好きな方
  1. 2010/01/17(日) 00:09:09 |
  2. 多肉凸凹BLOG
