ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シャキーン!

20080527a.jpg
ハオルチア祝宴。
どこにでもある…と言えばそれまでなんですが、お気に入りの一つ。
いっとき日に当てて色がくすんだり、葉の一部が凹んだりしていたけれど、
ようやく大好きな姿に戻ってきた。
20080527b.jpg
一番好きなところは、裏窓。
やっぱりキラキラしているところが大好き。光りモノに弱いんでしょうか、私。
20080527c.jpg

中央付近もこんな感じで輝いている。
普及種だって、こーんなに素敵。ピカピカ、キラキラ。そしてシャキーンとした姿。
20080527e.jpg

右と左に子供を抱えたお母さん。
単頭にしようか迷っていたけれど、このまま群生させてみよう。
頑張れ、母ちゃん。
  1. 2008/05/29(木) 08:00:00|
  2. 庭の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<あなたはだあれ? | ホーム | ちょっと違う?>>

コメント

みゆきさん、こんにちは~。
TVネタについていけないお友達発見!良かった~。

TVネタが分からないと時々困ることって無いですか?
ウチは結構あります…が、笑ってごまかしてマス(笑)

ゴルフって実父も良く見てるんですけど、見てて楽しいものなんでしょうか?
どの辺が盛り上がりドコロなのか未だにつかめません(笑)
きっとダンナさんは実際にゴルフプレーする人なんでしょうね~。
ウチは夫婦揃ってゴルフ分からないので余計そう思うのカモ。

>これって、ツルギダ系だったよね♪
裏窓きれいなのは私も好き~

わぁ、みゆきさんにそう言って貰えて嬉しいな♪

祝宴錦はあんまり裏窓が目立たない感じですよね~。(ウチのだけかな?)
斑無しのと結構雰囲気が違うような気がしマス。

  1. 2008/05/29(木) 15:43:39 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

私もテレビ見ないヒトなんだよ・・・(^^;
なので、流行りのドラマとか、全く話についていけないw
若干一名、テレビの申し子がいるけど、CSの格闘技ばっかりつけてんのー!!
そうでなければゴルフw

祝宴「錦」ならいるけど、ノーマルさんはいないな~
斑入り好きじゃないんだけど、なんでいるんだろう(^^;
これって、ツルギダ系だったよね♪
裏窓きれいなのは私も好き~e-266
透き通っててきれい~e-420e-420
  1. 2008/05/29(木) 13:00:26 |
  2. URL |
  3. みゆき #-
  4. [ 編集]

yuzuさん、こんにちは~。
我が家には斑入りの祝宴錦っていうのもいるのですが、個人的にはピカピカのこちらが最近のお気に入りです。
(もちろん錦の方も可愛くて好きですが)

我が家には京の華はいないんですけど、仔吹き旺盛っていいですよね~。
群生している姿もカワイイですし、どなたかに貰っていただける楽しみもありそうですし。

オブトルの群生もいいな~。
ウチにもオブトルいますが、いつの日か山になる日を夢見ています。

> あ、タイトルの『シャキーン!』はもしやNHKの朝の番組からですか?

あら~、スイマセン。実はテレビ殆ど見ないんでTVネタ分からないんです。
そうなんだ…そんな番組あるんですねえ。なんか楽しそうだなー。

長男はテレビに全く興味がなくて、つけても意味が無いので最近は飾りになってます(^^;
(というか、「消して」とうるさいんデス~(ToT))
  1. 2008/05/29(木) 11:58:18 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

あ、タイトルの『シャキーン!』はもしや
NHKの朝の番組からですか?
うち、子どもが大好きで毎日見てますw
  1. 2008/05/29(木) 11:49:08 |
  2. URL |
  3. yuzu #-
  4. [ 編集]

こんにちは♪
さすがにハオの超不毛地帯のこちらでも
『祝宴』は売ってます。
でも、綺麗ですよね、これも。
私も透明肌マニアなので、葉先の窓が透明で
きらきらv-352してるのは大好きですよv-10

私が初めて入手したのは『京の華』で、こちらも普及種ですが、
ものすごく仔吹きしてますよ。
やっぱ、群生の姿を見てから外したいな~と思って、放置w
オブトルも早く群生して欲しい。
そして、オブ山が見たいな~v-411
  1. 2008/05/29(木) 11:47:27 |
  2. URL |
  3. yuzu #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://5015p.blog61.fc2.com/tb.php/37-6a73a90b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
