ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

へんしんっっ!!!

20100219a.jpg

2008年5月下旬頃に我が家にやってきてくれたハオルチア。
bolusii var.blackbeardiana

すっかりUPがご無沙汰ですけど…我が家に来た当初はこんな感じでした。

20080601l.jpg

ちょっと内側に丸まっていて、透明感のある瑞々しさがとってもカワイイ子でした。
我が家に来てからは、ずーーっと横に広がりっぱなし。
超巨大と札に書いてあるので、まだまだ大きくなるのでしょうか。

この子はいつもリビングにいます。
私は一日の大半を仕事場で過ごしているので、リビングだとなかなか目が届かなくて…

20100219b.jpg

…ピンクです。
かなり辛い環境デス。ごめんね。

でもピンクにそまるモシャモシャもまたかわいかったりして。

でもでも、やっぱり緑もいいよねー…なんて思い立ち、久々の水遣りをば。
そして二日後…

20100219c.jpg

マスカットカラーの爽やかさんに変身っっ!!!
下の方にはまだピンクが残っていますが、瑞々しい姿も綺麗デス。

そうそう、この写真は昨日(2月19日)に撮ったものですが、3日目の今日は全部
緑に変わっていて、さらに透明感が増してました。
あ、その写真を撮っておけば良かったなーー。

20100219d.jpg

ピンク、緑とどちらも大好きなんですけど…みなさんはどちらがお好きですか~?

私は、2008年5月下旬の頃が一番好きだったりします(^^;
今年はもうちょっと甘めに管理しようっと。

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/02/20(土) 10:50:29|
  2. ハオルチア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<いじめてみました。 | ホーム | だいぶ大きくなりました>>

コメント

bunico様

bunicoさん、コメントありがとうございます~。

bunicoさんはグリーン派なんですね♪
私も2段目の瑞々しいのは好きです(^^)

この株はもうちょっと内側にモシャッと丸まるように
したかったのですが…なかなか私には難しくて(^^;
いじめたつもりでも、ピンクになるまでで精一杯でした。

「耐え忍んでる姿をも愛してる」というと、なんだかとて
も心の広い人みたいですけど、私が勝手にいじめて
いるだけなので、単なる悪人ですね~(爆)
  1. 2010/02/23(火) 10:10:24 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

私は瑞々しい姿の方が好きです…というか、耐え忍んでる姿をも愛してるパセリさんが素敵です。
私はまだまだ初心者です~(笑)。
  1. 2010/02/23(火) 02:21:10 |
  2. URL |
  3. bunico #6xKiXaJs
  4. [ 編集]

ミリわん様

ミリわんさん、こんにちは!

このハオルチア、ますます瑞々しくなってきましたよー。
1日でこんなに変わるものかどうかは分からないのですが、多分水切り過ぎだったのカモ(^^;

というわけで、久々にたっぷり水を吸い込んで、まったりしてる様にも見えます~(^^)/
  1. 2010/02/22(月) 09:40:20 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

あ~やっぱりさすがプロ!(って、ちゃんと話を聞け~ww)

いや。写真のプロじゃなく、デザインをする人としてのプロかなって思って。

一日でこんなに色が変わるもの?多肉ってすごく反応が良いのね。
  1. 2010/02/20(土) 22:57:50 |
  2. URL |
  3. ミリわん #r.rF7prM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://5015p.blog61.fc2.com/tb.php/370-e9673591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
