ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いじめてみました。

1年前の2009年。
清水の舞台から飛び降りて血まみれ状態で手にした福袋。
その中に入っていた一鉢。

有刺クーペリーBエースタイプ。
20090110a.jpg

ネットを検索すると、華やかな同株の写真が目に飛び込んでくる。
でも福袋に入っていたこの子はちょっとビローン状態。

他の方のブログみたいに、あんなに綺麗な姿になるんだろうか…。
そんな不安に駆られながら、鉢を眺めていたのでした。

私は基本いじめられ体質ですが、頑張っていじめて、いじめて、いじめ抜いてみました。


その半年後の2009年7月。

20090703a.jpg

あのビローンなクーペリーちゃんが、貫禄溢れるクーペリーさんに。
少し紫色を帯びたようなグレーの肌がイイっっ!!!

この変身後の姿に気をよくした私は、更にいじめてみました。
ごめんね、クーペリーさん。


そして今…

20100222.jpg

窓が白く、透明度が無いとも言えますが…モロ好みですっっ。
さらに翳りをまとった葉色。
そして白く輝く窓に鋸歯。

チクチクというより、ギラギラというか…殺意を秘めたような鋭い趣。
…やられました。その余りにも厳しく、凛とした佇まいに。


自分的には余りの格好良さに惚れ惚れしてしまうのですが、ちょっといじめすぎ感
が漂っているので、迷いに迷って久々の水遣りを。


…翌日、なんだか穏やかな顔に戻っていたクーペリーさん。
ちょっと残念な、2月下旬の昼下がり。

テーマ:サボテン・多肉植物・観葉植物 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/02/22(月) 21:16:08|
  2. ハオルチア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<フライング | ホーム | へんしんっっ!!!>>

コメント

bisui様

bisuiさん、こんにちは!

スパルタンなbisuiさんにそう仰っていただけると
嬉しいです~~。
でも水遣りしたら…だいぶ雰囲気が変わってしま
いました(ToT)

緑とグレーの斑模様が似合わない姿に…orz
水遣りってなかなか難しいデス。

追伸:遅くなっちゃいましたが、新しいブログの
方にリンク変更しました♪
今後ともどうぞよろしくお願いしまっす(^^)/
  1. 2010/02/23(火) 10:05:29 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

よい感じではありませんか!!
ギュっとしまってよい感じになりましたね♪
チクチクノギがいいなぁ。色も渋くてよいなぁ。
  1. 2010/02/23(火) 08:01:27 |
  2. URL |
  3. bisui #XVgCdbeE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://5015p.blog61.fc2.com/tb.php/371-34ec7ba6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
