ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

母の日。

5月9日は母の日だそうです。
特に何ごともなく過ぎていきましたが…その前日に保育所からのおみやげ。

2歳9ヶ月の次男から。

20100510a.jpg

おぉっ。
なんかそれっぽい~~~。

次男は長男に比べると全てにおいてソツが無いタイプですが、これにはちょっと驚き。
(「かあちゃんだいすき」の文字はもちろん担任の先生が)

「あのね、ハートでラブラブなの。かーちゃんラブ」
そんなコトを言いながら、にっこり笑顔で絵を差し出してくれた次男ナツキ。
親ばかで申し訳ないですが、かわいすぎるぅううー。


そして長男ハルト。もうすぐ5歳。
20100510b.jpg

おぉ、なんかまつげスゲー(笑)
そして実物よりかなりスリム!(爆)

「あのね、下の方の緑でくりぬいてる部分はハートなの。かーちゃんのコト
大好きだから、ハートでね、ラブラブなの。一生懸命作ったよ。」

うぉおおおーーー、泣かせるぜーーーー。


……スイマセン、親ばかで。


毎日見えるように、仕事場に飾ることにしました。

20100510c.jpg

しまった。
片づけてから写真撮れば良かった…orz

机に鼻かんだティッシュが山盛りになってますが、とうとう風邪を引いてしまいました。
どうやら子ども達のをもらってしまったようです。

声はひっくり返ってるし、咳き込みすぎて血は出るし、散々な週明けとなりました。

全国的に風邪が流行ってるようですので、みなさまお体ご自愛ください。

テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

  1. 2010/05/10(月) 20:25:23|
  2. 子育て
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今シーズン初 | ホーム | はる~>>

コメント

ミリわん様

こんにちは!コメントありがとうございまーす。

昨晩薬を飲んで寝たらだいぶ回復しました(^^)
今(14:50)、外の温度計は7度をさしてます。全然暖かくなりませんねえ(ToT)
ミリわんさんも体調崩されませぬよーに。

こうして子供から絵を貰えるのはいつまででしょうねえ。
そして「かーちゃんラブ」の言葉も…。

そんな今を忘れずにいたいと思います~。
  1. 2010/05/13(木) 14:53:47 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

あ~子供の絵はあったかいね~!心もポッカポカです!

・・・って。早く風邪が治りますように~
  1. 2010/05/12(水) 21:56:22 |
  2. URL |
  3. ミリわん #r.rF7prM
  4. [ 編集]

bunico様

ありがとうございます!
GWに神奈川県の病院へ行ったら、「今、すごく風邪が流行ってるんです」と小児科の先生が仰っていましたが…bunicoさんは体調崩されていませんか?
この時期、体調崩しやすい時期ですのでお体ご自愛くださいね。

私は今日から薬を飲み始めて、だいぶ良くなりました♪きっと今晩はぐっすり眠れて元気になるんじゃなかなー…なんて思ってます。

> 今も、手元にお昼のお茶漬けの丼が…

私もありますっっ。
パソコンの周りに食器が積み重なっていることが(笑)


我が家では、子ども達が「かーちゃん」と呼んでいるので、先生が気を遣ってくださったのかもしれませんねー(^^)
  1. 2010/05/12(水) 17:05:01 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

体調、大丈夫ですか?
机の上のティッシュ、私もよくやります(笑)!

作業とか混んで来るとすぐ側のゴミ箱にすら手が届かなく…
今も、手元にお昼のお茶漬けの丼が…

『おかあさん』ももちろんですが『かあちゃん』って良いですね♪
なんか温かい気持ちになりました。
  1. 2010/05/12(水) 15:19:04 |
  2. URL |
  3. bunico #6xKiXaJs
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://5015p.blog61.fc2.com/tb.php/377-62e3f2e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
