ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すっかりご無沙汰してました。

みなさま、お元気ですか?
長らくご無沙汰していて、恥ずかしいのですが…。

日々の記録も兼ねて、少しずつまたブログを書いていきたいなあと思っています。
多肉植物は変わらず大好きで育ててはいますが、今年の猛暑ですっかりダメにしてしまったり、なかなかうまく管理出来ないこともあって、鉢数を増やさないようにしているので余り変わり映えがしなかったり。
そんな訳で多肉の頻度は少なくなるかと…。ごめんなさい。

多肉ブログ改め、子育てや下手の横好き裁縫ネタ&時々植物ブログとして、のんびりやっていこうと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

20120906b_20120907011639.jpg

↑服を汚し過ぎたせいで洗濯が間に合わず、誕生時の短肌着を着る羽目に。病院の検査服みたいw



昨年3月下旬に産まれた三男アユム、1歳5ヶ月。
元気にすくすく成長中~。

トイレの便器に溜まっている水を飲んだり、物を投げたり、壊したり…。
そういえば、水槽に手を突っ込んだり、水槽の中に物を投げ入れたりする子(我が子や友人のBOY含めて)はいましたが、水槽の中の水を勝手に飲んでしまうのは三男アユムが初めてです(^m^)

…水槽の水を飲むのはあんまりというか、絶対オススメしないんだけどなあ、アユム…。
(中に棲んでるのはアメリカザリガニだしー)

イタズラ三昧&やんちゃで好き勝手BOYですが、長男の様な癇癪持ちではないので、比較にならないくらい気持ち的に楽々です。
(未だに長男が一番手がかかるw)

体力的にはヨレヨレですが(笑)


でも、どんなイタズラもかわいく見える……それが三男マジックなのカモ(^^)
かーちゃん、メロメロ~~。


そんなアユムの1歳5ヶ月現在、「ワンワン」(←犬やクマなど動物全般、そして私や夫、長男次男や人間のこと)、「カーカー(カラス)」、「パッパ(鳥)」の言葉がなんとな~く(^^;


…私も犬も三男にとっては同レベルってのはちょっと……(^^;;;
せめて「ワンワン」じゃなくて、別のにしてくれぇーー(笑)
スポンサーサイト

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

  1. 2012/09/07(金) 01:31:01|
  2. 日記・つぶやき
