ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ソレを言っちゃあおしまいだよぉ~~(ToT)

8月中旬のとある日。
お隣さんとお向かいさんと焼き肉をしました。
お向かいさんは小2の女子と4歳の男子を持つファミリー。
お隣さんは小2の男子、5歳の男子、2歳の男子と我が家と似たような家族構成。

和気藹々と、楽しく夜が暮れて行きました。

「そろそろ花火を…」と思った頃。
6月に買ったばかりのアウトドアチェアに腰を掛けながら、三男アユムを抱え上げた私。
瞬間響き渡る、鈍い音。


ベキ。
バキ。
グキ。


あわーーーーー(ToT)

腰ではありません。
椅子が砕け散りました。
6月に買ったばかりのアウトドアチェアが!!!!

お向かいさんとお隣さんのスリムなママさんの前で、でっぷりどっぷり横綱級。
うっちゃり系女子の私は恥ずかしくて、恥ずかしくて、穴があったら逃げ込みたい気分。

おまけに酔っ払い軍団の格好のネタとなり…orz


まあその程度なら(笑)、30秒もかからないウチに立ち直れたのですが、別の日に今度は我が家の子供達からの会心の一撃が。


フンフンフーン♪と鼻歌交じりに、伸びた髪の毛をどうしようか思案中の私。
そこへかつてはロフォフォラBOYとしてふっくらキュートなほっぺと丸いお腹をさらした次男からのクリティカルヒット。


20080725e.jpg
↑2009年7月の次男。



「あのさ~、髪型とかそーいうこと言う前に、そのお腹を何とかした方がいいんじゃないの?
プニョプニョというか、ブヨブヨじゃん。
イメージチェンジとかそういうのは、痩せてから言った方がいいんじゃないの?」


……ガチョーーーーーーーン!!!!


恐るべし5歳次男!!!
長男が5歳の時にはあり得ない言動。
思わずよろめいて、頭の中パニック。


さ、さすが次男は口が立つ。
かーちゃん油断しちまったゼ。ゲホゲホゲホ…


そこへ真打ち登場。
7歳長男ハルト。


「なに言ってんだよ、ナツキ。
かーちゃんはな、プニョプニョだろうとブヨブヨだろうと、どんなかーちゃんでもかーちゃんなんだ。
そのままのかーちゃんでいーんだ。

ハルトはね、かーちゃんのそのプニョプニョのお腹も柔らかくて大好きだよ♡」



………全然慰めになってねぇえええええーーーー(ToT)



そんなわけで、周りからの「痩せろ痩せろ」攻撃が激しいので現在ダイエット中。

5キロほど落ちたのだけれど…誰も気づかず。
うっちゃり系だからな、5キロくらいじゃ全く変わらないw


ダイエットとマラソン参加。
きっとこれも運命に違いない。


さ、気合い入れて頑張りましょ(^^)Y
スポンサーサイト

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

  1. 2012/09/20(木) 03:24:56|
  2. 子育て
