ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋、到来

20120925c.jpg

今年の十勝は、長くて暑い夏。
土曜日の最高気温は29度、そして月曜日は16度。
一気に気温が下がって急に秋めいてきました。


20120925d.jpg

最近の三男、三輪車でお散歩がブーム。
とは言っても自分では漕げないので私がガラガラと押して歩きます(^^)

涼しくて気持ちが良かったので、いつもとは全然違うコースを。
2キロ程度、ガラガラと散歩してきました。

20120925a.jpg

山が見えたり。
掘り起こされた畑が美しかったり。

ちょっとコースを変えただけなのに、新鮮な気分。

人けもなく、道行く車でも見せてあげようと思ったのに一台もすれ違わなかったりして。
場所によっては背後が気になります(^^;;;

20120925b.jpg

薄曇りの日はしっとりとした緑が白樺の木肌に映えて、きれいです。
静かな、静かな午後のひととき。


時折響くのは様々な鳥の声と私の絶叫……

「つぎは~しんりんトンネルえきぃいーー。
ガターンゴトーンガターンゴトーーン。
カンカンカンカンカン(踏切の音真似)

ゴォオオーー」

我ながらほんっっっとうるさいなーと思ったりして。
ふと普段からやかましい長男の顔が頭に浮かぶ。

あー、そうかーー。
私達、似たもの親子だったんだあ。(今更w)



三男もそーですが、子供というのは不思議と三輪車に乗るよりも押す方が好きだったりする。
ウチの子供ら全員、乗るより押す方が好き。


20120925f.jpg

というわけで1歳5ヶ月三男、5歳次男を押しています。
意外や意外、案外速かったりしてw

「おぉ、アユム-、力持ちぃ~」
次男ナツキ、大喜び。


写真には無いですが、7歳長男ハルトが三輪車にまたがりアユムが押すことも。

20120925e.jpg

イエーイ!

上機嫌の三男。

いいねえ…私と二人だけの時よりも断然笑顔が輝いている三男。
決して面倒見がいいとは言えないけれど、一緒に本気で遊んでくれる二人の兄がいて良かったね、アユム。



----
全然話は違うけれど……

昨日、次男が私の顔をまじまじと見て一言。
「かーちゃん。
鼻から口の横にかけてさ、なんか付いてるよ」


あーーー、昼ご飯に食べたなんかがくっついているんだろか?
ずっと気づかずに恥ずかしーなあ、もぅ。

たまたまその時は手が離せなかったので次男に聞いてみた。

「えー、なになに?
どんなのが付いてるの?」と私。


「いやー、付いてるというか…線というか…
モノが付いてる訳じゃなくてえ~」と次男ナツキ。


すかさず長男ハルト。
「違うよ、ナツキ。
なんか付いてるんじゃなくて、シワだよ、シワ!!!」


……ガーーーーーーン!!!!
そら、ほうれい線ですがな……orz


来年40歳。
もう放っておいてくらさい。
トホホ。
スポンサーサイト

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

  1. 2012/09/25(火) 02:59:36|
  2. 子育て
