ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こっちは斑入り

20080530a.jpg
こちらは先日UPした祝宴の斑入り。
ハオルチア 祝宴錦。
祝宴に比べると斑入りなのに派手さがないような気がする。
きっと裏窓が乏しいせいなんだろうか?
それとも苗によってはもっとキラキラ輝く祝宴錦ってのがいるのかな?

20080528g.jpg
到着時の様子(2号鉢)
昨年11月に到着した頃に比べるとだいぶ成長してきた感じ。
現在は2.5号鉢にIN。
20080530b.jpg
上から見ると斑入りの白い部分がキレイ。

20080530g.jpg

先日の祝宴よりもこちらの方がまだまだ小さい。
大きくなったらもっと風格が出てくるのかな。

20080530h.jpg
祝宴みたいに仔が出来たらまた違った雰囲気になるのカモ。
そんな姿を待ち望んでいる一株。
  1. 2008/06/01(日) 08:00:00|
  2. ハオルチア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ラッキーアイテム | ホーム | 親子それぞれ>>

コメント

yuzuさんも普通の方がお好きですか?
私も透明肌の「祝宴」の方がどちらかと言うと好きデス~。
でも斑入りもかわいいですよね。

yuzuさんのトコロの「祝宴錦」とも良く似ているとのことなので、こういうお顔なんでしょうね~。

透明感はともかくとして、仔吹き状態に期待してマス(^^)
  1. 2008/06/02(月) 14:23:15 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

『祝宴錦』って、どの仔も似たような感じなのかな?
うちの子も良く似てますよ。
私は『祝宴』は持ってないけど、
どちらかといえば、錦より普通のほうが
好きかも?
最近めっきり『透明肌』にはまってるので^^
  1. 2008/06/02(月) 11:53:56 |
  2. URL |
  3. yuzu #-
  4. [ 編集]

確かにウチの祝宴錦も小さい…というのがあるのかもしれません。男爵さんのと同じくらいかな?
祝宴くらい大きくなったら、格好良くなるカモ。

斑入りは色の入り具合で結構雰囲気が異なるんでしょうか?
男爵さんの祝宴錦はどんなお顔ですか?

大きくなったら、男爵さんの祝宴錦もぜひぜひUPしてくださいね~。楽しみにしてマス。
  1. 2008/06/02(月) 07:28:59 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

我が家の祝宴錦も小さいから 迫力無いですが
きっと 大きくなれば格好良くなるはずですよ♪

我が家は祝宴が直径10cm程あるから良い感じなんだけど、錦の方は5cm程だからいまいちです。
綺麗になることを祈って育てましょうね♪
  1. 2008/06/01(日) 10:21:28 |
  2. URL |
  3. 男爵 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://5015p.blog61.fc2.com/tb.php/40-29738c36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
