ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラッキーアイテム

20080530d.jpg
大好きなヴェヌスタ。
透明な姿とモケモケの容姿はいくつあってもいいなあ…と思うハオルチアのひとつ。
…と言っても我が家にはこの子ひとり。

長男よ、いつの日か誕生日プレゼントにヴェヌスタをくらさい。…なんちゃって。

20080528a.jpg
こちらが我が家にやってきた頃。
大きさを覚えておくのに撮影時に100円玉を置いてみたらしいけれど、なんかかっちょ悪い(涙)そして当時の写真がこれだけしかなかったりする。

20080530f.jpg
現在の段階でもチビ苗ではあるけれど、入手時に比べたらガンガン成長してくれました。
ようやくどことなくヴェヌスタの姿になってきたかな。
もっともっと大きくなって、その姿を拝ませて欲しいな。

この苗も手元に来るまでに思い出がある。
実はこのヴェヌスタは、とある方の年末年始プレゼントとしていただいたもの。
抽選時にミスがあったとかで本来は私の手元に来るはずではなかったのに二度目の抽選で見事当選し、我が家にやってきてくれたのだ。
親切なE様、本当にありがとうございます~。

年始は仕事面でちょっちブルーになっていたのに、思わぬ出来事に舞い上がった私。
こんなにラッキーならば今年の運勢はバラ色なのかも…と180度態度豹変したりして…。

20080530e.jpg
そんな私のラッキーアイテムとして今後も鎮座していてね、ヴェヌ様。
  1. 2008/06/02(月) 08:00:00|
  2. ハオルチア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<小雨の運動会 | ホーム | こっちは斑入り>>

コメント

写真がこれしか無かったので、思いっきりE様の札だってバレバレですねえ(^^;
E様ごめんなさい。どうかお許しを。

ヴェヌスタは上手く育てられるか不安だった到着時から、ようやく安心して眺められるようになってきました。
それでもぜーんぜん小さいんですけどね(笑)
でも個人的にはこんなに大きくなってくれて嬉しいデス!

もっと大きくなったら特徴出てくると思うのでまたUPしますね♪

> 今年はもう半分が過ぎたけど、いいこと沢山ありました^^?

仕事面では浮き沈みが激しいのでともかくとして、こうしてブログを始めたことが大きいです。
たくさんの方とお知り合いになれて、本当に嬉しくて有り難いと思ってマス。

もちろん、yuzuさんもですよ~!!!

皆様、ホントにありがとう~!
  1. 2008/06/02(月) 14:28:03 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

ヴェヌスタ様だ~♪
E様手書きの名札付きですねv-10
ほんとに大きく元気に育ってる~!
すごいなぁv-218可愛いなぁ。
今後の生育情報も随時よろしくお願いしますね~v-415

>抽選時にミスがあったとかで本来は私の手元に来るはずではなかったのに二度目の抽選で見事当選し、我が家にやってきてくれたのだ。

超ラッキーじゃないですか♪
今年はもう半分が過ぎたけど、いいこと
沢山ありました^^?
私は、今年は多肉ブロガーさんたちと多く
出会えたことがラッキーでした。
もちろん、パセリさんとも♪
  1. 2008/06/02(月) 12:01:41 |
  2. URL |
  3. yuzu #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://5015p.blog61.fc2.com/tb.php/41-177545c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
