ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

未確認埋蔵物体?

20080601d.jpg
A。様からいただいた、Haworthia Umbraticola。大型オブツーサ・OB-7。
名前の通り、本当に大きくってビックリ。ウチのオブツーサの中でNO.1の大きさ。
見た目の大きさもさることながら、ギュッと詰まった感じと吸い込まれるような雰囲気に釘付け。

こんなのが地面から顔を覗かせていたら、地球外生物か宇宙から落ちてきた謎の物体かと思うカモ。

20080601g.jpg

雲間からこぼれる光を受けて更に神秘的に。
思わず願い事を唱えたくなるような神々しさ。

ホントに気絶しそうになるかと思いました。
A。様ありがとうございます。
もう大切に、大切に…甘やかさない程度(?)に大切にしまっす。
(というか、そんな腕ないので地道に頑張ります)
20080601e.jpg
横からのアングル。
どこから見ても美しいけれど、やっぱり真上から覗くように見るのが一番キレイみたい。
(なんか写真イマイチですね、スイマセン。写真の方も要修行です)

20080601h.jpg


A。様からはご厚意でいろいろといただいてしまいました。
明日もその一つを紹介しまっす。

  1. 2008/06/04(水) 08:00:00|
  2. 庭の花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<爆死…です。 | ホーム | ビル群倒壊!?>>

コメント

男爵さん、こんにちは。

男爵さんもOB-7お持ちですか、それは心強い!!

ギュッと詰まったこの株、素敵ですよねえ。

きっとA。様の育て方が素晴らしいと思うのですが、この姿を維持できるのかどうか不安になってきました。(丈夫だと伺ったので…その言葉通りの管理でいいかな?なんて思ってました^^;)

どの程度まで厳しく、且つ美しさを保つ程度にやさしく出来るのか…分からないことだらけですが、試行錯誤しつつ頑張りマス~。

次回紹介したときに「あらー甘過ぎ~」とならないようにしたいデス。

大丈夫かな…かなり不安です~。
  1. 2008/06/04(水) 14:10:43 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

綺麗に育ったOBー7っすね!
僕も頂き物ですが、一つ育ててるんですが、こんなに引き締まった株にはなってないなぁ~
何か力の抜けた感じです。。甘やかしすぎなんでしょうね。。

僕もこのような管理を目指して育てよっと♪

良い株を見せていただいて、ありがとうございました♪
  1. 2008/06/04(水) 11:29:39 |
  2. URL |
  3. 男爵 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://5015p.blog61.fc2.com/tb.php/44-84291a97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
