ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かわいいコーペリーさん

20080609g.jpg
コーペリーさん、と呼びたくなるようなカワイイ響き♪
我が家にも噂のコーペリーさんがやってきてくれました。
嬉しい~~。

足長お兄様からのお裾分け便、ハオルチア コーペリー V. ビッタータ。

20080609h.jpg
現在キュ~っと締まった姿。
これからハラハラと開いて、キラキラとした窓を拝ませてくれるのかな?
この姿もタマネギみたいでとってもキュート。
いつまでこんな姿でいてくれるんだろう。


開いた姿もきっと素敵だろうなあ。
葉幅が広いのでぽってりとしたお姿なのカモ。

未来を物語るようなノギにもドキドキ~。

いつの日か、「こ~んなになりました♪」と紹介する日を夢見て。
  1. 2008/06/12(木) 08:00:00|
  2. ハオルチア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<そっくりさん現る! | ホーム | キリリと男前>>

コメント

足長お兄様!
この度は、本当にありがとうございましたe-466
大事に育てます!
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします♪

パセリさん、ちょっと場所をお借りしました^^

  1. 2008/06/13(金) 11:23:20 |
  2. URL |
  3. yuzu #-
  4. [ 編集]

足長お兄様、ありがとうございます!
みゆき様経由でとても素敵な苗をありがとうございました♪

かわいらしいのばかりで、毎日のぞき込んではニヤニヤしています。(夫曰く、かなり怪しいみたいデス)

いただいた綺麗な状態のまま、大きく成長出来るように頑張りたいと思います。

後々、成長の過程で写真をUP致しますのでぜひまたいらしてくださいね。お待ちしております。

今回は素敵なご縁をいただきありがとうございました!

これからいろいろな人と多肉植物を通じて輪が広がったらいいな…と思っています。

足長お兄様もぜひ体調など気を付けて、素敵な苗を育ててくださいね。
  1. 2008/06/13(金) 10:49:25 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

はじめまして

こんばんは パセリさん
はじめまして

それから、yuzuさん、男爵さん、としさん
はじめまして こんばんは

私の苗がみゆきさん経由でみなさんに届いたことはブログ等を通して確認しています。
みなさんの喜んでいただけたご様子は私も本当に嬉しいです。

ハオルチアの苗でみなさんのつながりの輪が、よりいっそう広がることを期待しています。
これからも 仲良く楽しくやっていきましょうね。

パセリさん きれいな写真で連日の紹介
ありがとうございます。
これからの成長記録も楽しみにしています。
  1. 2008/06/12(木) 23:28:26 |
  2. URL |
  3. 足長お兄さん #TY.N/4k.
  4. [ 編集]

みゆきさん、こんばんは♪
ホントに今回はいろいろとありがとうございました。(まだ、明日の紹介が残ってますけど)

> やっぱり養生すると、開いてくるんだろうけど、水辛め、強光栽培で、ある程度は抑えることが出来ると思います~

うまく抑えることが出来るかなあ…と思いつつ、開いた姿も見たいので悩みどころデス~。

なんとなくこういう透明感のあるタイプって日作りが怖いです。
  1. 2008/06/12(木) 21:09:34 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

男爵さん、こんばんは~。

我が家でも将来有望株の一つです(^^)
透明度といい葉の太さといい、ほんっとに楽しみですよねえ。

こんなに素敵な苗をいただいちゃって、感謝感激です。

そのうち男爵さんのところでも姿が変わったらぜひ紹介してくださいね~。
楽しみにしてマス♪
  1. 2008/06/12(木) 21:07:24 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

このままの形で育ってくれたらいいね♪
やっぱり養生すると、開いてくるんだろうけど、水辛め、強光栽培で、ある程度は抑えることが出来ると思います~
と言いつつ、私のコーペリーさんはバッチリ開いてますが(爆)
梅雨の間に断水しつつ、日作りに持っていくつもり~
急にやると、☆になる恐れが・・・
パセリちゃんの青雲の舞みたいにきれいにしたいな~i-228
  1. 2008/06/12(木) 19:51:25 |
  2. URL |
  3. みゆき #-
  4. [ 編集]

僕も将来有望株として 毎朝チェック入れてます。(何の変化もないけど
我が家の 青雲の舞とは太さが違うし透明度も違いますので
とても楽しみです♪

ホント綺麗な子達ばかりを 分けてもらって幸せですよね♪

みゆきさんと 足長お兄さんには 感謝感謝っすね!
  1. 2008/06/12(木) 12:26:23 |
  2. URL |
  3. 男爵 #-
  4. [ 編集]

yuzuさん、こんにちは~。
タマネギ~、かわいいデスよねえ。
ついついにんまりしてしまいます♪

> やっぱり開いてくるんでしょうか?

このままの姿も可愛いんですけど、きっと開いてきちゃうんじゃないでしょうか。

ひょっとしてウチだけ?…とか栽培環境によって違いが出たら面白いですねー。

というわけで顔が変わったらUPしますんでyuzuさんのと比べてみてくださいね♪

お楽しみに~。
  1. 2008/06/12(木) 10:57:09 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

おはようございます♪
玉ねぎだ~♪
うちの仔もきゅっと締まって同じ姿ですよ
←当たり前w
やっぱり開いてくるんでしょうか?
このままの姿も可愛いけどなぁ。

>葉幅が広いのでぽってりとしたお姿なのカモ。

ダルマシンビみたいな?
それはそれで面白いかもi-278
  1. 2008/06/12(木) 09:22:04 |
  2. URL |
  3. yuzu #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://5015p.blog61.fc2.com/tb.php/52-16c344c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
