ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そっくりさん現る!

20080609i.jpg

足長お兄様からお裾分けいただいたハオルチア、姫玉虫。
ありがとうございます~。
事の発端は、この姫玉虫でした。
それなのにたくさんのおまけをいただいてしまって恐縮デス。

でもでも有り難く頂戴して、大事に大事に育てていきますっ!

20080609l.jpg

プックリとしてアミアミの姿、そして子だくさんな様子。
少し分かりづらいですが、向かって左側と真ん中に仔が!!

20080609j.jpg

みゆきさんのページでプリプリのかわいい姿に鼻血出そうな程イチコロ…もう一目惚れ一直線。
そんなかわいいハオルチア。

実は姫玉虫が届く前に、A。様から送っていただいた苗の中にそっくりさん。
そっくりさんも小さなお子様付きでした。
こちらもぷっくぷくのプリティーちゃん。

そのうちこちらも紹介予定ですが、ほんっとに良く似てるんデス。
(写真が上手く撮れなかったので後日撮影してUPします~)

どちらもぷりぷり、プリティーで子だくさんの様なので、お子ちゃまがもう少し大きくなったらいつかどなたかにお裾分けしたいデス。
  1. 2008/06/13(金) 08:00:00|
  2. ハオルチア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<5番目ブラザー | ホーム | かわいいコーペリーさん>>

コメント

男爵さん、こんにちは。

小粒でムギューっと群生してくれそうなところがまたいいですよねえ。

一緒に頑張って増殖させましょ~。
そして「姫玉虫LOVE」な人も増殖させたいデス♪


  1. 2008/06/13(金) 16:05:04 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

としさん、こんにちは~。

> なんだかパセリさんの書かれているパセリキャラとかぶります

わあ、嬉しいな~。そんなにかわいいキャラじゃないですけど、似ているといえば似てるカモ?

私もまだまだお分け出来るようなものがないのですが、これから頑張って育ててどなたかに貰っていただけたらなあ…と思ってマス♪
  1. 2008/06/13(金) 16:02:58 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

yuzuさん、こんにちは~。

姫玉虫、ホントにコロンって感じでカワイイですよね~。
ハオルチアはいろんな顔のものがあって、どれもこれも素敵ですよね~。
(もちろん他の多肉さんもカワイイですが…)

A。様の多肉便近々届くんですか~。わあ、きっと素敵なものが届きますよ。楽しみですね~。
私もまたそのうちお願いしてみようかな(笑)
  1. 2008/06/13(金) 16:00:51 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

僕もたっぷりといただきました。
可愛いですよね♪
この小粒っぷりがたまらなくいいぃ~♪

確かにウンブラっぽい子やなぁ~と思ってたんですよ。。(ヒリー産の子と似てます)

増殖させまくって姫玉虫だらけにしましょうねぇ♪

  1. 2008/06/13(金) 14:11:18 |
  2. URL |
  3. 男爵 #-
  4. [ 編集]

こんにちは!

ほんと可愛いですよねぇ~私もコロン大好きですv-344

なんだかパセリさんの書かれているパセリキャラとかぶりますe-343
 

私も人様にお譲り出来るようなこんな立派なものが増やせたら嬉しいですe-415
  1. 2008/06/13(金) 11:57:04 |
  2. URL |
  3. とし #-
  4. [ 編集]

こんにちは♪
姫玉虫も可愛い~e-417
こういう緑のコロンとしたものってたまりませんe-266
姫玉虫ってウンブラティコラなんですね、今知りました^^;←無知です、お許しを~。
それで似てるんですね、納得。
A。様から戴いた仔が気になる~i-239
私、つい先日またまたA。様に余剰苗を希望しちゃいましたw←ただいま配送中w
  1. 2008/06/13(金) 11:33:06 |
  2. URL |
  3. yuzu #-
  4. [ 編集]

bisuiさん、こんにちは~。
ぷっくぷくのかわいい姫玉虫でした。
ちょっと前にいただいたそっくりさんもカワイイんですよぉ~。

> 姫玉虫は小型ウンブラさんですが、
大型もあるのですよ!

おぉ、そーなのですか。
こんな形で大型なのかな?いいですね~心惹かれマス♪

こんどぜひぜひ拝見させてくださいね。楽しみにしてます~。

bisuiさん、体調の方はいかがですか?余り無理なさらずに、一日も早く良くなるといいですね。

追:先日のbisuiさんところの姫星美人の花、すっごくキュートでした♪コメントしようと思っていたら遅くなってしまったのでこちらにて。
あの花姿にイチコロですね~。私も今度お迎えしてみよ~。
  1. 2008/06/13(金) 10:53:43 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

姫玉虫可愛いですよね♪
ウンブラティコラって大好きなので、いくつかもってます♪
札落ちしたら、どれがどれか分からない~(T_T)
姫玉虫は小型ウンブラさんですが、
大型もあるのですよ!!
子株のサイズがちょうど姫玉くらいです。
今度並べた写真でもアップしようかしら?
  1. 2008/06/13(金) 09:05:04 |
  2. URL |
  3. bisui #WzbQ3ZfE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://5015p.blog61.fc2.com/tb.php/53-09140cc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
