ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっと開き気味のバラです~

20080615c.jpg
以前、みゆきさんからいただいた、エケベリア・野バラの精。
ここ最近天気が悪くて、思いっきり間延びしてマス。
でも青磁の様なすべすべ感と赤い爪のコントラストが素敵。

ああ、この伸びた辺りからバッサリとやってしまったら、魅力的な群生株になるのカモ。
そう思いつつ、なかなかハサミが入れられないのは、美人さんだからかな。

20080615d.jpg
薄曇りのこんな日は、余計に肌の色が浮かび上がるような気がする。
なんだかとても神秘的な雰囲気すら漂うエケベリア。

20080615e.jpg
おんなじ様な写真ばかりですが、背景の暗い雰囲気と浮かび上がる色合いがとても素敵でついついシャッターを。
おまけにちょっとピントずれもしてマス。
ま、その辺はご愛敬ってコトでお許しください~。

  1. 2008/06/20(金) 08:00:00|
  2. エケベリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<赤い爪の誘惑その2 | ホーム | 初・種まき>>

コメント

yuzu様

yuzuさんのトコロの兄弟株も赤いマニキュアで美人さんなんですね♪
ホントに肌の色がキレイで素敵な苗ですよね~。
同じ気持ちを共有できて嬉しいデス。

> 実は、うちのは最近の悪天候でちょびっと徒長してます

ウチのも実は天気悪くて徒長気味です。
写真では微妙なアングルなんですけど(笑)

というわけで、もし伸びちゃったら首ちょんぱして群生株に変身させちゃおうかな…と密かに思ってます。
なかなか勇気でないんですけど…。
yuzuさんもご一緒に群生いかがですか?(^^)
  1. 2008/06/20(金) 13:55:42 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

みゆき様

みゆきさん、こんにちは~。

> 送ったのは、ちっこい豆サイズだったと思うんだけど

あれ?そうでしたっけ~(笑)
ビックリして探してみたんですがいただいた時の写真を撮り忘れたみたい(ToT)

毎日見ているとそんなに大きくなった気がしないんですけど、大きくなってくれたみたいで嬉しいデス~。

爪のマニキュア、ホントにかわいいデス。素敵な苗をありがとうございました♪
ハオもいいですけど、エケもいいですよね~(浮気性です)




  1. 2008/06/20(金) 13:51:05 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

兄弟よ~♪

こちらもうちのと兄弟株~i-179
ほんとに綺麗なロゼット&マニキュアですよねi-233
葉の色合いなんて、微妙な感じで美しい~。

実は、うちのは最近の悪天候でちょびっと徒長してますi-241
日当たりの一番いい所に置いてるのに~(泣
  1. 2008/06/20(金) 12:36:01 |
  2. URL |
  3. yuzu #-
  4. [ 編集]

こんなに大きくなっちゃったの!?
送ったのは、ちっこい豆サイズだったと思うんだけどe-330
北海道の地で、きれいに育ててもらえて~
ありがとね(^^)
もう天気が悪いと、数日で伸びる植物なんで、仕方ないね~
でも、すごくきれいに育ってる♪親より美人だな・・・(爆)
爪のマニキュア、可愛いでしょv-410
きちんと色を出せてるから、パセリちゃんv-218よ(^^)
  1. 2008/06/20(金) 10:30:45 |
  2. URL |
  3. みゆき #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://5015p.blog61.fc2.com/tb.php/60-a4063b7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
