ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

赤い爪の誘惑その2

20080615f.jpg

こちらもみゆきさんからいただいた、エケベリアのチワワエンシス。
同じように先っちょが赤いかわいいエケベリア。
ここ最近の寒さにあたってなのか、肌の色が少し赤く染まっています。

そんなところがキュートです。
野バラの精が美人さんだとしたら、我が家のチワワちゃんはカワイコちゃんってトコロ。
もっと上手く育てられたら、カワイコちゃんから美人さんに格上げ出来るのにな。
ごめんね~。

20080615g.jpg

野バラの精さんは単頭ですが、こちらは二つに分かれたものと、単頭が一つの鉢に植わっています。そのうち、鉢増しの際に分けようか…それとも寄せ植えにしようか悩みどころ。

キュっと内側に丸まったところは、なんとなくカニみたいな雰囲気。
このままピョコピョコ歩き出しそうな、そんなかわいらしさも。
20080615h.jpg
恥ずかしそうに顔を隠しているような、そんな表情。

最近はハオルチアの写真ばかりになってますが、エケベリアも大好きデス~。
  1. 2008/06/21(土) 08:00:00|
  2. エケベリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<元気が良すぎるのも困りもの? | ホーム | ちょっと開き気味のバラです~>>

コメント

みゆき様

みゆきさん、こんにちは~。
確かにいただいた時はチワワは小さかったですね~。
今はだいぶ大きくなりました♪

3頭だったんですけど、植えるときにポロッと一つ取れちゃったので2頭と単頭で植えたような記憶が…?

だいぶ鉢も手狭になってきたのでそのうち植え替えようと思ってマス。

野バラもいいですが、チワワのキュートなトコロも気に入ってます~。
  1. 2008/06/22(日) 09:02:49 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

うわぁ~♪こっちも大きく育ててもらってe-266
野ばらより、チワワの方が小さかったような記憶が・・・
単頭のものが売り切れで、パセリちゃんには3頭だっけ?送ったんだよねi-228
こうやって立派に育ててもらってるの見ると、うれしくなりますv-410
  1. 2008/06/21(土) 18:04:11 |
  2. URL |
  3. みゆき #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://5015p.blog61.fc2.com/tb.php/61-5f6169df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
