ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どこか動物っぽいお名前

20080625c.jpg
エケベリア・ハムシー。
今の時期は最低気温が12度くらいなので、縁が赤く色づいていてカワイイ姿。
白銀のマットな肌に、赤い縁取りがキュートなエケベリア。

もう少しギュッと詰まっていて、プックリしていたらカワイイのになあ…と思うのだけれど、園芸屋さんで50円のたたき売りコーナーから持って帰ってきたモノなので文句無しデス(笑)

20080625d.jpg
白く輝く肌と、触ったらすべすべと気持ちい~い感じが大好き。
結構大きくなるような予感なのですが、我が家では今のところこじんまりとまとまってマス。

20080625e.jpg
中心はこんな感じ。
ポチっとした赤い部分がカワイイです~。

「ハムシー」って名前は何となく小動物っぽいし(いや、それはハムスター)、パンや卵と一緒に食べたらおいしそうな感じ。(それはハム)
ああ、酔っぱらい親父みたいなセンス丸出しですが、なんとなく名前も親しみやすいな…ってコトで。
(意味不明でスイマセン)

  1. 2008/06/27(金) 08:00:00|
  2. エケベリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<少し大人っぽく? | ホーム | 小さなウサギちゃん>>

コメント

yuzu様

yuzuさん、こんにちは。
yuzuさんのトコロにはハムシーと錦晃星の両方あるのかな~?

ハムシーって光沢感のある銀色の絨毯肌に赤い縁取りがカワイイですよね~。

錦晃星は紅葉が朱色っぽいという話を聞いたんですがどうなんでしょうか?

我が家のハムシーはまだまだ小さいんですが、いつか木質かしてドドーンと盆栽みたいになったらいいなあ…と夢見ています♪

yuzuさんのトコロのハムシーは結構大きいみたいなのですが、どのくらいのサイズですか?きっと格好いいんだろうなあ。

私はE様本体サイトのハムシーに憧れています(^^)
  1. 2008/06/27(金) 13:07:27 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

とし様

としさん、こんにちは♪

ハムシーはベルベットのようなさわり心地が本当に気持ちいいですよね~。

ハムシーと錦晃星の違いって分かるようでいて分からない…って感じなのでしょうか?
ウチには錦晃星がいないので分からないのですが、調べてみると「茎の毛の感じで見分ける」とか「紅葉がワインレッドなのがハムシー」とかいろいろとブログなどで盛り上がっているようでした。

実家に錦晃星がいるんですが、思いっきり徒長しまくっているので比較にならないんですよぉ~。

今度錦晃星を迎え入れてみたら、比較してみようと思いマス。
(でも環境や成長具合によって違いもあると思うので、なんともいえないと思うのですが…)
  1. 2008/06/27(金) 13:02:26 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

ハムシー、綺麗なんですよね~、縁取りがe-420
いつ見ても、元気にしてる。冬からいますが、
今も大きくなったけど、同じ姿です。
本当にベルベットな手触りで気持ちいい~e-465

>としさま

私もハムシーと錦晃星の違いがよく判りませんでしたi-229
同じではないようですが、まぁ、小さい方が錦晃星かな?と思い込んでますw

  1. 2008/06/27(金) 12:16:51 |
  2. URL |
  3. yuzu #-
  4. [ 編集]

こんちは~

うちにもハムシー?錦晃星?区別のつかないのが・・・同じなんですかねぇi-230

ベルベットのような触り心地たまりませんね~v-422
  1. 2008/06/27(金) 11:39:55 |
  2. URL |
  3. とし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://5015p.blog61.fc2.com/tb.php/67-41453faf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
