ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

少し大人っぽく?

20080627b.jpg

昨日の朝まで、お友達が泊まりに来ていました。
なんとニューヨークからはるばると…ようこそ~。
(…といってもご家族みんな日本人ですが…)

お友達が来たときは、頑張ってあちこちに花を飾ります。
数日前まであんまり天気が良くなかったので、めぼしい花もなく、そして少し今年は少し遅れ気味なので花選びに苦戦しました。
シャクヤクも固い蕾だし、咲き競っているルピナスは水揚げが悪く切り花には不向き。

もっともっと、抱えるくらいの花が摘めるようになれればいいのだけれど…。
(その前に庭の手入れをせねば^^;)

20080627a.jpg
今回のお客様はご夫婦と11歳の男の子。
なので、あまり乙女チックにならないように、青や黄色のアレンジをリビングに。
運動系の男の子…というコトなので、ひょっとしたら目に留まらないかもしれないけれど、
それでもいーのです。

視線のどこかに花がある…そんな空気だけでも感じて貰えれば。

------
動きの無かった、APピクタ×黒ピクタに一粒だけチョコンと白いものが見え始めました。
ヒョロっとしてるので根っこかな?
うぅ、全ての種床に動きがあって嬉しいデス!!!

先に動きのあった2つは新聞紙を取って少しずつ明るくしていますが、APピクタ×黒ピクタは
もう少し様子を見る予定~。
  1. 2008/06/28(土) 08:00:00|
  2. 花のアレンジ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<種蒔き第2弾 | ホーム | どこか動物っぽいお名前>>

コメント

みゆき様

お客様が喜んでくれたかどうかは微妙です(笑)
なんせ、リビングでボール蹴るときに邪魔扱いされてましたから(爆)
(ちなみに我が家は広くありませんよぉ。もう強引デス)

> 道庁に行ったら、敷地内に植えてある、品種はわからないけど、まだ桜が残ってた

桜!?…と思ったけれど、でも結構気温が低いので、案外残ってるのかもしれませんねえ。

実はここ最近寒くて体調崩してしまいました。

みゆきさんも体調には気を付けてくださいね~。
  1. 2008/06/30(月) 10:00:19 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

とし様

としさん、こんにちは~。

> ところどころにお花のあるお家ってステキですよねぇ~

そんな家を目指してるんですけど、庭は雑草でボーボー状態なので、なかなか難しいんですよぉ~。
…というわけで、お客様が来たときしか出来ません(笑)

> 今度はパセリさんがニューヨークに行かないとねぇ

誘われたので検討してみたのですが、莫大なチケット代に夢やぶれました(笑)
やんちゃ坊主二人の長時間フライトも体力的&精神的な自信がなくて…(^^;

  1. 2008/06/30(月) 09:52:20 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

ルピナスはこの前の旅行で行ったところも咲き乱れてました♪
たくさん群生してると、綺麗よねe-420
水揚げ悪いんだ~知らなかったw
お花をたくさん飾っておもてなしって、素敵な心遣いね(^^)
パセリちゃんの優しさがあふれてる♪
ニューヨークからのお客様も、きっと喜ばれたことでしょう♪
外国では、さりげなく生活の中に草花を取り入れてて、憧れる~
映画見てても、そんなとこに目が行ったりするし(^^)

道庁に行ったら、敷地内に植えてある、品種はわからないけど、まだ桜が残ってたi-183 八重桜のようだったけど、気温の低さがわかるね~
  1. 2008/06/29(日) 23:00:23 |
  2. URL |
  3. みゆき #-
  4. [ 編集]

こんちは~

ところどころにお花のあるお家ってステキですよねぇ~i-228

パセリさんの家ってなんかカントリー調の暖かい家ってイメージがありますv-353

ニューヨークってまた!今度はパセリさんがニューヨークに行かないとねぇi-179


またまた発根良かったですねぇi-237

全部無事に成長したら良いですねぇi-228
  1. 2008/06/28(土) 18:48:25 |
  2. URL |
  3. とし #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://5015p.blog61.fc2.com/tb.php/68-73fdd54b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
