ウチノニワン

庭の草花や多肉植物の紹介、たまには子育てのことなんかも…。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

種蒔き第2弾

20080627c.jpg
親切なべーやん様から、ハオルチアの種をいただきました。
おぐりん様からいただいた種に続いての、種蒔き第2弾です。

いただいた種は…
レティキュレータ v. レティキュレータ×レティキュレータ v. ヘイリンギー 13粒
(実)大久保氏白銀ピクタ×白銀ピクタ 13粒
コレクタ×大型コンプトニアナ 11粒
毛蟹×グリーンジェム 9粒
の4種類です。

20080627d.jpg
べーやん様ありがとうございます!!!
前回のおぐりん様と同様に、心をこめて大切に育てます。
そして無事にたくさん育ったら、そのうちのいくつかを里子に出せれば…と思って
います~。頑張ります!!!

種蒔きの方法は前回と同様に。
今回は初回から新聞紙を被せることにしました。
新聞紙の有無で比較しようかとも思ったんですが、やっぱり皆さん暗い方が良いとアドバイスいただいたので、全部新聞紙で暗くすることにしました♪

20080627e.jpg
そして四種類の種床。
頑張って大きくなってね~。
  1. 2008/06/29(日) 08:00:00|
  2. 種蒔き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<子離れ…そして旅立ちのとき? | ホーム | 少し大人っぽく?>>

コメント

男爵様

男爵さん、こんにちは~。
べーやん様はわざわざ袋に種の数まで書いてくださって、心細やかな姿に感動しました~。

1回目に種を蒔くときは数えながら蒔いたつもりなんですが、蒔いている内に何だか訳分からなくなってしまって「うぉ~、もう適当でいいや~」状態です。

でも今回はあらかじめ袋に書いてくださっていたので、大変有り難かったです。
感謝、感激です。

まだ動きはありませんが、可愛い子が芽吹く日を楽しみにしています~♪
  1. 2008/07/01(火) 10:27:30 |
  2. URL |
  3. パセリ♪ #-
  4. [ 編集]

べーやんさんの細かい性格が出てるなぁ~
僕なんかの走り書きとはエライ違いやわ。。

どれもコレも可愛い子になるでしょうね♪

頑張って育ててくださいね♪

  1. 2008/06/30(月) 21:25:06 |
  2. URL |
  3. 男爵 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://5015p.blog61.fc2.com/tb.php/69-46eb6b05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
